11105988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 7, 2008
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
昨日の日曜日は娘の要望で高島屋で行われている「葛飾北斎展」に行きました。
思っていたよりもすごい人でびっくりしました。
あんまりゆっくりと鑑賞できなかったので、家に帰ってから娘が買った図録をじっくりと観ました。その方が筆のタッチなどがよくわかりました。

さて、その展示会でなぜか主人が俵屋宗達の「風神雷神図」を和紙にコピーしたものを買いたいと言い出し、おまけにそれが私の誕生日プレゼントになってしまいました。

そう、実はもうすぐ私の43歳のお誕生日なんです。
まだ数日早いのですが、みんなが揃う休みの日のほうがいいということで昨日になりました。
そこで昨日は息子が部活から帰ったら誕生日パーティーをしようということになっていたのです。
普段から勝手に買い物をしているので、誕生日プレゼントは辞退していたのですが、思ってもみないプレゼントをもらうことになりました。

その絵を買った後、主人と娘は私のバースデーカードを探しに文具売り場に行き、その間私は化粧品売り場でマスカラを買いに行くことにしました。「いったい今年はどんなカードかしらね?」と思いながら待つこと数十分。

それからケーキを買うため地下に行きました。いろいろ見て回った結果、「ヴィタメール」のケーキを買いました。

家に着いたら、早速主人と娘は絵を飾る作業にとりかかっていました。

なんだか家に合うのかどうかわからないけど、、、
風神雷神図は嫌いではないので。でも、本物とはちと違うような、、、。
風神雷神図

息子が帰ってきたのが5時。

急いでケーキーを食べることに。
チョコレートで有名な「ヴィタメール」だけどケーキも美味しい♪
ヴィタメールのケーキ

かわいいカードとみんなからの素敵なメッセージにうるうる。
バースデーカード


その後、予約していた「木曽路」にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
お正月に引き続き、ご馳走を食べちゃった~。
めったに食べれない霜降りのお肉です~♪
国産霜降り牛@木曽路

最後のきしめんとおもち。
塩、コショーで食べるのがいいんですよね。
この後、ゆずシャーベットも食べてお腹いっぱい。
きしめん&おもち@木曽路


いつも私の誕生日はお正月の気分が抜けないままで、どたばたな誕生日となるんですが、
やっぱりみんなから祝ってもらうのって、うれしいものです。
また一つ年を取るのは嫌だけど、無事に年をとれて有難いとも思うこの頃です。
祝ってくれた家族に感謝です(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 8, 2008 12:06:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.