11471750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Feb 11, 2009
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
今日、娘は友達と「20世紀少年第2章」を観に行き、息子は部活そして夜はまた焼き肉食べ放題に行くという具合で最近は夫婦二人の時間が多くなってきました。

主人と私は映画を観に行った後、遅めのお昼を外で食べました。

行ったのは堺、綾之町にあるとんこつラーメンのお店、幸運軒(ラッキー軒)。
カウンターだけの小さなお店だけど、ラーメン通にはかなり有名なお店らしい。

時間がずれていたせいか、待たずに座ることができました。
店内は古い看板やら大阪弁で書かれたお品書きやら、食べる時の注意事項やらマスコミに取り上げられた記事など、壁一面にいろんなものが貼られていて、待ち時間も楽しめました。
ラッキー軒1

頼んだのはどとんこつラーメンとぎょうざ。
どとんこつ

濃厚とろとろのとんこつスープが絶品。
九条葱がたくさんのっているのも葱好きの私にはうれしい。
チャーシューと麺は普通かなと思いました。
ぎょうざは6個で300円とやや高めでしたがにんにくいっぱいでした。


その後、喉が渇いたのでお茶のみにカフェに行きました。

その途中で行列のできているパン屋さん発見!
紅茶を飲んでから帰りに明日のパンを買いにそのパン屋さんに行きました。
店内にはたくさんのパンと自然食品などなど。
かなり素材にこだわったパン屋さんらしい。
ここもマスコミの取材がたくさんあるようで、中には「ちちんぷいぷい」の記事もありました。
気になった数量限定の「小松菜パン」は売り切れていて、出来たての夕張メロンパンと栗のパンと玉子とハムのパンと食パンを買いました。
まだ食べていませんが美味しそうです♪
プランタン


堺は昔栄えた街だけあって、老舗のお店とかおいしいもんがたくさんあります。
与謝野晶子の碑や千利休の生地などあうように、たくさんの文化人も住んでいた街です。
今度はゆっくりと歩いてみたい街だなあと思いました。


≪店舗情報≫
・幸運軒(ラッキー軒)
堺綾之町駅そば、水曜日定休、駐車場あり

・創作工房プランタンのHPはこちら。(ネット販売あり)
向かいに喫茶部あり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 11, 2009 07:25:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X