11105586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jul 29, 2009
XML
カテゴリ:からだのこと
今日は大学病院に検診に行く日。
この日ばかりはどきどきですほえー

1年に1回だけなんですが、乳腺症甲状腺腫の経過観察のため超音波検査をしています。

暗い部屋で30分ぐらいの検査なんですが、
いつもより時間が長く、検査技師さんが途中で退席したりしたもんだから、悪性化しているのではと先生の診察順番が回ってくるまで心配でした。
やっぱり検査はしなくちゃいけないけれど、結果を聞くのは怖いですよね。

でも先生は「前回と変わりありません。ただのう胞が増えていますが、これも年齢と共に増えていくものですから、心配いりません。」と笑顔で答えてくださいました。ほっ。。。

のう胞は40代後半に最も多くなり、閉経後また減っていくという説明を受けました。
今度は1年後、マンモグラフィーと超音波の療法の検査をしましょうということで1年後の予約を入れてきました。

乳腺症って結局老化現象なんですよね~下向き矢印
子供を産んで、授乳が終わった後、ちゃんと専門家に診てもらった方がよかったのかなとも思いますが、できちゃったものは仕方ないので、毎年の検査だけは怠らないようにしたいと思います。

ほんとと女の体はややこしいショック


さて検査がちょうどお昼過ぎだったので、またまた外でごはんを食べました。
ここのところ、自粛するはずだった外食が続いています。
意思よわっ~

MUJI CAFEでヘルシーカレーを食べました。
こんにゃくが入っているカレー初めて食べたんですが、カレーにはなんでも入れれるもんですね。違和感なく食べれました。
ごはんは五穀米です。
セレクトのサラダはれんこんとじゃがいもと水菜のサラダにしました。
ヘルシーカレー@MUJI CAFE

それにしてもやっぱり夏休みは子供連れの人が多いですね。
昔は私も娘や息子を連れてお買い物に行ったなあと思うと、懐かしいやら、淋しいやら。
やっぱり自分の人生を考えなくては子離れできないと実感。


ほっとしてうちに帰ってトイレに直行。
赤いガーベラが目に入ります。
先日、実家の母が来て、生けなおされたガーベラ。
母のほうが生けるの上手いかもうっしっし
その母もいまだ子離れできないそうで、私や姉と別れると涙が出てくるそうです。
それぞれの年代の悩みってあるんですね。
ガーベラ


ひと休みして、お料理開始ダッシュ

今日はしじみの炊き込みご飯とポテトサラダをたくさん作ったので、同居している義母と近くに住む主人の祖母と叔母におすそ分け。
炊き込みご飯とポテトサラダ

お返しに義母から長芋の酢の物をいただきましたちょき
長芋の酢の物


病院に行ってちょっと怖い思いをすると人間はいろいろ考えるものなんですね。
これからの自分の人生。家族のこと。
しっかり見つめなおしたいと思いました。

ところで私が通っている大学病院はシステム化がすすんで毎回ほぼ時間通りに終わります。
会計も早いし、清算は機械でします。
患者にとってはあの待ち時間が苦痛だったわけですが、一つ文句を言わせてもらうと、機械の声で「お大事に。」と言われてもあんまり有り難くないんですよね、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 29, 2009 06:15:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.