11471733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 13, 2009
XML
カテゴリ:食べ歩き
今日は人間ドッグの日。

毎回どきどきしながら行くんですが、今回もかなり緊張。
午前中で終わりましたが、それだけでどどっと疲れを感じましたショック

でも今回は夫も有給休暇をとって、一緒に検診。
人間ドッグを予約したと同時に1ヶ月も前からランチの予約もいれておきましたちょき


ずっとずっと行きたかった日本橋のイタリアンレストラン「La Ballota」。
テレビでも紹介されたお店です。


殺風景な街並にぽっと浮かび上がっているレストラン。
外観@la ballotta


お昼のメニューはただ一つ。
シェフのおまかせコース2800円。


椎茸とじゃがいものストゥルーデル。

ストゥルーデルってパイ生地のこと?
ちょっとエスニックな味もしていきなり複雑な味のハーモニーにがつんとやられました。
しいたけとじゃがいも@la ballotta


地鶏ささみと野菜のインサラータ、ドライトマトのペースト。

いろんな野菜がたくさん。
夫:「いろんな歯ごたえが楽しめて美味しい。」
ささみと野菜@la ballotta


あったかいパンはお皿に残った美味しいソースでいただきました。

「今日は朝ごはん抜きで人間ドッグだったんです。」と言ったら、お店の人がパンをもう一切れ出してくれました音符

パン&ソース@la ballotta


トマトのパスタとリコッタチーズ。(名前忘れ)

これはクリーミーなリコッタチーズが絶品。どうしたらこんなにクリーミーになるんだろう。
やや夫の皿のほうが大盛だったような涙ぽろり
パスタ@la ballotta

メインはほろほろ鶏と自家製ソーセージの赤ワインソース。
これも贅沢な一皿。
ほろほろ鶏の柔らかいこと、それに自家製ソーセージも美味で濃厚なソースにマッチしていました。
ほほ肉と自家製ウィンナー@la ballotta


ここでかなりお腹いっぱい。
でもデザートは別腹ですハート(手書き)

シチリア風リコッタチーズのトルタ。
しっとりした生地がいい感じ。
リコッタチーズのトルタ@la ballotta


どれも美味しくて、手の込んだお料理でシェフのこだわりが感じられました。
本当にご馳走様です。

帰りはシャフがお料理の手を休めて、お店の外まで自らお見送りしてくれました。


今まで行ったイタリアンレストランの中でもかなりのヒット上向き矢印
また行きたくなるお店ですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 13, 2009 09:18:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X