11471731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 21, 2010
XML
カテゴリ:料理
今日はいとこのKちゃんが家に遊びにきてくれました。

Kちゃんは最近、大阪に戻ってきて近くに住むようになりました。
私にとっては頼れるお姉さん的存在。
そんな人が近くに来てくれてうれしい限りです。


さて、久々のおうちランチ食事

お客様にも手伝ってもらって、というか手伝わせて一緒にお料理。
おしゃべりしながらのお料理はほんと楽しいハート(手書き)

party2010102101.jpg

メニューは、
カルボナーラスパゲッティ、モッツァレラとトマトの前菜、コーンスープ、フォカッチャ&全粒分のバケット、木苺のジャム&ヨーグルト和風仕立て


カルボナーラは無理矢理Kちゃん担当。
私はそれ以外を担当。
実はカルボナーラはちょっと苦手なんです。
でも行正り香さんのレシピで「失敗しないカルボナーラー」というのがあったから作ってみたかったくて、それでもKちゃんに丸投げする私雫

生クリームを使わずに作ったカルボナーラで、濃厚さはなく、あっさりとした優しい味に仕上がりました。
Kちゃん、ありがとうハート(手書き)ハート(手書き)


パンは近くのパン屋さんで仕入れてきたんですが、新作だそうでまたリピしたくなる美味しさでした。




行正り香さんのレシピ本。




今日のテーブルコーディはモノトーン。
ちょっとペーパーナプキンの位置がおかしかった、、、。
party2010102102.jpg


いつものヨーグルトもおめかしすればおもてなしの一品になります。
私の好きな木苺のジャムにきなこと黒ごまをふりかけて、和風仕立てに。
party2010102103.jpg



久々にKちゃんとゆっくりおしゃべりできた午後のひとときでした。



- - - - -


お料理する日の動きやすい今日のファッション。
fashon20101021.jpg

ビクトリアシークレットのボーダーTシャツとタンクトップの重ね着にスリードッツのジャージパンツ

大人なボーダーが好き音符



- - - -



それから、
昨日はご近所さんへ新築祝いを持っていきましたプレゼント
といってもほんの気持ちだけ。

玉子をそこで購入させてもらっているので、買ったのは玉子の形をした陶製の花器に入ったパキーラ。
玉子つながりってことで渡しましたちょき

それにしてもお花の店員さん、ぱぱっとものの数分でこんな風に素敵にラッピングできる技。
すごいなあと見とれてしまいました。
present25.jpg




観葉植物といえば、

先日買った苔玉のお話ですが、やっぱり苔玉って霧吹きだと中まで水が浸透しないのか、
すぐに元気がなくなってきました。
そこでソーキングをしてみたら、すっかり元気になってくれました。(過去ログはこちら

ぴしっとのびているでしょ四つ葉
買ったときよりも元気かも。
植物は育てているとおもしろいです。
flower77.jpg


今度は枯らさないぞぐー



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


        □ □ ランキングに参加中です□ □







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 21, 2010 05:34:16 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X