000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Nov 8, 2010
XML
カテゴリ:食べ物
今日は整形外科に行ってきました。

五十肩とテニス肘の他に腰痛も仲間入りしてしまいました・泣。
今までは接骨院で治療してもらってましたが、お医者さんで診断されたわけではなかったので、ここでちゃんとした診断を仰ごうと思っていったわけです。

診断はやっぱり同じ。
そして治療法もほぼ同じ。
ただストレッチ体操を教わってきました。

でもやっぱり整形外科のあの雰囲気は苦手です。
広いリハビリ室の中で順番を待っていると気持ちが落ち込んでいくというか、元気なお年よりはいいことなんだけど、元気すぎるお年寄りが大勢いていつもざわざわしています。
カラ元気というやつなんでしょうか。。。


とにかく年末年始のお掃除は12月までしないことにして、11月はおうちスリム化計画ということで不用品の処分をしようと思っています。



- - - - -


さて、オリーブの木のキッチングッズに新しく仲間入りしたサラダサーバー。
このセットで数百円です。そのわけはUSEDだから。
kitchen32.jpg

今までオリーブの木のお手入れはオリーブオイルを塗っていたんですが、これが大きな間違いだと判明。
オリーブオイルでお手入れすると黒ずむそうです。
これからはオリーブオイル以外のオイルでお手入れします。
(過去ログはこちら



一見粗野だけど、おしゃれなオリーブの木のキッチングッズたち。







- - - -


オリーブの木といえば、
やっぱりイタリア。

クリスマスはイタリアンにしようかと今からいろいろ食材集め。


「明治屋」で特価だったEXVオリーブオイル。
food10.jpg



この日は他にも[NINA'S」のフレンチワイルドベリー紅茶と欲しかったジャスミン茶もお買い上げ。
food11.jpg




でもやっぱりこのオリーブオイルが一番好き。

世界が認める魔法のオイル。 フレスコバルディ・ラウデミオ(エキストラヴァージン・オリーブオイル)



缶がかわいいジャスミン茶。




そして、
ネットショピングでこんなおしゃれなイタリア食材も。
food9.jpg

バーニャカウダーソース、グリッシーニ、ホワイトバルサミコ酢です。


まだどれも未開風のまま。
まずはレシピ集めからはじめなくちゃねハート(手書き)



いろんなバーニャカウダを試したい!
  



バーニャカスダーポットもクリスマスの演出にいいな。
   



お料理に色をつけたくない時はホワイトバルサミコ酢で。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


        □ □ ランキングに参加中です□ □






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 8, 2010 04:23:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X