11471781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jul 8, 2011
XML
カテゴリ:食べ物
先日、ドタキャンした友人とのランチ。
その時、渡そうと思っていた「TORAYA CAFE」のあんペーストをせっかくだから送ることにしました。
初めて あんペーストをお取り寄せしたのはこの時
それ以来、時々取り寄せたくなるお品です。



こしあんSザイズを家にある箱に入れて、マスキングテープで止めました。
雑誌の付録でついていたポストカードにメッセージを添えて。
ついでに「TORAYA CAFE」のカタログも入れました。
気の置けない間柄だからできることです。
present105.jpg



ついでに自宅用も注文しました。
以前から気になっていた薄焼きビスケットのセットです。
ギフトボックスにお弁当に使えそうなゴムが使われています。
捨てられませんね。
food106.JPG


こしあんSサイズと薄焼きビスケット(チョコ、ごま、抹茶味)がセットされています。
food108.JPG



薄焼きビスケット上品な色合いのビスケット。
お味のほうは、期待したよりは普通でしたが、ほんのりそれぞれの味がします。
もう少しぱりっとした食感が欲しかったかな。
好みでしょうか。
目で楽しむお菓子としましょう。
oyatsu116.JPG



私は無印の「いちごブールドネージュ」のほうが好みかな。
何度もリピしています。
器を買えるだけでも違う感じがしますね。(いつものうつわはこちら。)
oyatsu117.JPG



さてまだ未開封のあんペースト。
いつもどおり、トーストしたパンにバターとペーストを塗るのもいいけれど、「仁ーJIN」をまねてプレーンドーナツにつけて「あんドーナツ」にしてみようかな・笑。



- - - - -


最近はだったんそば茶を夜に飲むのが定番です。
温まるし、優しい味わいです。
また夫の高血圧、私の美白のためにも飲んでいます。
tea100.JPG



私が飲んでいるのはこちら。




時々、こちらも飲んでます。
すっぱさが癖になり、一日の疲れが取れる気がします。




夫婦2人でドラマを観ながらの夜のお茶会、楽しみの一つです。




まだ夫婦そろって体調悪いです。
私のほうは今朝、点滴をしてもらってきました。
点滴のおかげか、帰ってからは夫の衣替えをやっと終えることができました。

会社があるから病院にいけない夫のほうが具合い悪そうです。
しばらくはお茶会できませんね(>_<)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 8, 2011 09:27:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X