11103269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

鎌倉旅行2日目午前・… New! como★さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 1, 2012
XML
カテゴリ:食べ物
年が明け、明けましておめでとうございます。
もう2012年、1月2日となりました。

みなさんはどのような年の初めを迎えられたでしょうか。
今夜はどんな初夢を見られるでしょうか。


今年もどうぞよろしくお願いします。




さて私の元旦は、

朝、起きてすぐにお赤飯と雑煮を作ってから年賀状をみました。

なかなか会えない人からの言葉を読んでいるとただそれだけで泣きそうになりました。
会いたい人がたくさんいることに幸せを感じます。


家族みんなが起きてから、おせちをいただきました。
その後はみんなで初詣。


お天気も良く暖かな元旦だったので、今日のコーデは薄着で十分でした。


fashon201120101.jpg

トレンチコートの下はあまり見えませんが、
ボーダーのカットソー、セオリーの半袖ニットチュニック、レギパンです。
近所なのでバッグは一番小ぶりのものを。




shinnen20120101.jpg

おみくじをひいたら大吉でした。
去年はあまりいいことがなかったのでちょっと今年に期待します^^




夫のおばあちゃんちにもよって、帰宅後は義妹家族と新年のパーティーをするのでその準備。

いつもと同じでメインはしゃぶしゃぶ。
今年は義母がお寿司もとってくれたので私はほとんど料理らしき料理はしませんでした。


去年はこんな感じです→☆

去年のほうが頑張ってたなあ。。。




この日のために取り寄せていた両口屋是清の羊羹を食後にお出ししたら、
とても好評で喜ばれました。

これにして正解だったかな^^


食べちゃうのがもったいないぐらい。。。

oyastu20120101.jpg



大人も子供もみんなで百人一首やうすのろをして盛り上がりました。
みんなで輪になる遊びっていいですね。





またお正月のテーブルは後日紹介することにして、
ささっと今日の出来事の報告と
取り急ぎ新年の挨拶まで。











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 2, 2012 01:19:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.