11471825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Apr 5, 2012
XML
カテゴリ:インテリア
大阪の桜もぼちぼち咲き始めて、春を感じる季節となりましたさくら


そして家の中の緑にも新しい命が芽生えるのを日々感じています。


flower2012040505.jpg
flower2012040504.jpg

flower2012040503.jpg

二階のベランダにて。

洗濯物の邪魔にならない程度にグリーンを置いています。

ブルーベリーにも花のつぼみ???




flower2012040502.jpg

flower2012040501.jpg

アイビーにも若葉が。
そろそろ土に返してあげようかな。






春になると衣替えだけでなく、部屋の模様替えもしたくなります。


そこでリビングの一部をちょこっと変えました。

interia507.jpg

interia508.jpg


TVラックの一部のキャンドル台に新しく買ったキャンドルホルダーを並べてみました。

ほんとはアシンメトリーに置きたかったんですが、片側には車が乗っているので雫



interia506.jpg


TVラックまわりはこんな感じで茶系と黒で統一。

ちょうど子供たちがアニメを観ていた時間に撮りましたうっしっし




これでお客様を迎える準備完了!

少しでも居心地良くいていただけるようにしたいものです。



- - - - -



さて今日。

仲良しの友人Nちゃんが娘さんと遊びに来てくれましたハート(手書き)


キャンドルホルダーを買ったお店でNちゃんのイメージにぴったりの雑貨を見つけました。

present500.jpg

フランス製のティッシュケースと香りのオブジェです。


買ったのは帝塚山の「Nene」さん で。





Nちゃんからも春の贈り物をいただきました。


food509.jpg

大好きな金沢の「不室屋」の春限定の「ひとひら」とかわいい彩の細工麩です。

金沢のお土産だそうです。

私もいつか本店で買いたいなあ。。。




そして娘にもプレゼントをもらって、それから年が近い娘同士は仲良くアニメ鑑賞など、
親の私たちはそれぞれの娘の成人式の写真を見せ合ったり、いつか行こうと約束している旅の話をしたり。



女4人の空間はのんびり、まったりハート(手書き)





oyatsu2012040501.jpg

ウェルカムドリンクはカモミールティーをアイスで。

それといちごやお菓子を食べましたコーヒー



oyatsu20120405.jpg

Nちゃんが持ってきれくれた美味しいケーキも和のうつわで。

でもちょっとケーキ皿にするには小さかったかな。



うつわ話にも花が咲きましたハート(手書き)






おやつの後はといえば、やっぱり女はお買い物。



バイトに行くわが娘は留守番で私たちは「サラ・ラウンズ帝塚山」へ。

私のブログをみてくれているNちゃんが行きたいと言ってくれたんです。

こういう時ってブログで情報発信していてよかったと思える時なんですよね~



サラは親子でお買い物ができるブティックです。

Nちゃん親子もそこで仲良くお買い物ハート(手書き)



案内役の私は2000yenもしない遊び心のあるネックレスを買いました。

fashon538.jpg

裏革とガラスの組み合わせが新鮮。




fashon537.jpg

今日着ていた服に合わせると、

ボヘミアン調になるし、



fashon536.jpg

でもこのネックレスをみた時に頭に浮かんだのは、

こちらのアンクラインのワンピ。

もう10年選手ですが、いまだに飽きないお洋服です。

これまではゴールド系のネックレスを合わせてましたが、
今年はこんな遊び心のあるネックレスを合わせたい。






女同士の楽しい時間。

居心地よく我が家でくつろいでもらえたでしょうか。



明日からまたお母さんとしての忙しい毎日が続くとか。


リフレッシュして頑張ってねハート(手書き)




本日のお茶はべにふうき。




そしてカモミールティー。





和のティーポットで。

 








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 5, 2012 09:31:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X