11105928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Apr 27, 2012
XML
カテゴリ:からだのこと
毎日、夫は果物と野菜が入った市販のジュースを飲んでいます。

たま~にバーミックスを使って手作りのジュースを作るのですが、毎日だとちょっとめんどくさい。


今はオレンジが安くて美味しい季節。

ということで簡単にフルーツジュースができるオレンジスクイーザーを買いました。



kitchen513.jpg

RIG-TIGのオレンジスクイーザーはシンプルなのがいい。
洗いやすいし、手軽に使える。


ついで買いしたKITCHEB|N ARTの計量スプーンは見た目のかっこよさで買ったけれど、普段は目分量な私でもきちんと計らないといけない時もあって、そんな時に活躍してくれそう。





早速今朝、使ってみました。


kitchen515.jpg

材料は、

ルビーと清美オレンジ、その他柑橘系ならなんでも。


そして蜂蜜もお好みで。





kitchen514.jpg

あっという間に無添加でフレッシュなジュースの出来上がり上向き矢印

やっぱり味が違います。

体もシャキッとするような。


注ぎやすさも確認できました。






もっとシンプルならこちら。





こちらはOXOのもの。





こちらは電動。






これ、人気あるみたい。
期待しましょ。







男前なキッチン家電に憧れるけれど。。。

 





一台二役っていうのもあり。








- - - - -


さて美味しいジュースを飲んだ後のこと。


ここ最近、右腰と右下腹部の痛みが気になっていながらも、それを無視してよく歩き、よく働いていました。


家族を送り出した後、急に腰に力が入らなくなり、前かがみになることもできず、座っていてもきつい。

こんな痛みは初めて。。。ショック

生理前の痛みも加わっているみたい。




ちょうど今日は接骨院の予約を入れていたのでゆっくりと歩いてなんとかたどり着き、

先生に診てもらうと、



・体のゆがみが出ていて炎症を起こしている。

・内臓が冷えていて動いていない。

・子宮も冷えている。


思い当たることばかり。



ダイエットと思ってよく歩いていたし、

先生には禁じられてたパンプスを履いてもかなり歩いたし、

急に暑くなって冷たいものを体に与えたり、

相変わらずお風呂に長く入られずカラスの行水だし、

今日は足先は氷のように冷たかったし、




かなり反省しましたしょんぼり




先生に体のゆがみを正してもらい、腹部に手をおいてもらってお腹の動きをよくしてもらったおかげで少し楽になりました。


今日はコルセットを巻いて、体を温めて静かに過ごすことに。。。

冷たいものも控え、なるべく立ち仕事もしないようにしています。

また冷えには生野菜も果物もNGなのでいきなり手作りジュースは私だけ飲めなくなりました雫





朝のコーデも指摘を受けました。

「七分丈のパンツで足を出していると冷えがひどくなるよ」と。




食べたいものを食べ、着たいものを着て、勝手気ままにしたせいで

体の声に耳を傾けていなかったんです。

健康を意識してきたつもりだけれど、まだまだ欲望のままに動いていることに気づきました。

油断が招く結果だったと反省です。





もっと体のことを考えて日々の暮らしをしなくてはいけないなあと思いました。



皆さんも冷たいモノの食べすぎやヒールの高い靴にはご用心くださいね。





参考までに今日のコーデです。


fashon2012042701.jpg

プチバトーのTシャツ、
J.CREWのリネンシャツ、
ユニクロリネンコットンイージークロップドパンツ、
ゼブラ柄のベルト&バッグ



今日は足が氷のようだったので靴下を履いていました。
でも短かったよね^^;

靴はかがめなかったのでスリッポン。


今日のいけないポイントはTシャツが短かった。
パンツが七分丈で足を冷やしていた。



fashon2012042702.jpg


でもこのリネンシャツ、

長い間クローゼットの中で寝かせていたんだけれど、

久しぶりに着るとやっぱりこのラベンダー色が好きだなと思えたんですよね。。。


今度は長いリネンのパンツに合わせます。






相支離滅裂な内容に付き合ってくださってありがとうございますm(__)m

まだ少し凹んでいます。。。











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 27, 2012 06:00:25 PM
コメント(10) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.