000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

May 20, 2013
XML
カテゴリ:料理
毎日、「作ったよ。」と娘から写メが送られてくるのが楽しみな時間です。

「食べることが楽しみ」と一人暮らしを始めて1か月を迎えた娘がいうようになりました。

そしてそのために少しずつですが自分で作ることも覚えていってます。

 

ある日はレタスの湯引き。

「レタスがこんなに美味しくなるなんて。」と絶賛してました・笑。

何度も家で食べているはずなのに美味しいと思えるのは自分で作ったから?

それともそういう小さな幸せも感じ取れるようになったから?

 

あんなに料理が嫌いだと言っていた娘とのそんな会話は想像もしていなかった昔。

子供はどんどん成長していきます。

置いて行かれないよう私も頑張らなくちゃ。

 

 

ryouri2013050900.jpg

☆鶏胸肉と玉子の醤油煮、☆根昆布佃煮、☆ガーリックチャーハン、山芋寄せ豆腐、味噌汁(具忘れ)、ところてん

 

 

我が家の定番の鶏もも肉の醤油煮を作るはずが間違えて鶏胸肉を買ってしまって、

知らずにそのままお鍋に入れてしまった。。。

それで急きょゆで玉子を作って、お鍋に根昆布まで入れて、煮込んだらできちゃったというお料理です。

もも肉なら分厚く切るんですが、胸肉なら薄くスライスしてサンチェで巻いたらいいのではと。

 

ryouri2013050901.jpg

鶏と一緒に根昆布も一枚煮ると、これまた美味し^^

鶏のうまみが入った根昆布の佃煮となりました。

 

 

楽天レシピに投稿しました。

よかったらのぞいて見てくださいね♪

鶏胸肉と玉子の醤油煮
鶏胸肉と玉子の醤油煮


 

ryouri2013050902.jpg

こちらのお豆腐は長芋入りでほとんど山芋とろろというお味。

わさび醤油でいただきました。

家族からも好評のお豆腐でした。

 

夏のギフトにも良さそう。

 

 

ryouri2013051000.jpg

☆うちのオムライス、生ペンネのジェノベーゼソース、大豆サラダ、ところてん

 

ryouri2013051001.jpg

オムライスは一人前ずつ玉子を焼いて巻くと言う作業が結構大変。

ってことで我が家はスクランブルエッグをのせます。

家族が大好きなスクランブルエッグだから文句も出ず^^

 

 

贅沢にもスクランブルエッグをこちらで作ったら、

とっても軽くて上品な仕上がりになりました♪

 

 

ここで母の日に合わせて取り寄せたものを改めて紹介します。

 

food1220.jpg

蒜山ジャージー製品の美味しいもん。

ヨーグルトは上澄み部分がほんとに美味しい。

 

 

お義母さんにジャージーいろいろセットとHACCHIのホワイトクローバーの蜂蜜を渡したら、「高そうな。。。」と感激してくれました^^

 

過去ログはこちら→☆

 

 

こちらも夏のギフトにぴったり。

 

 

food1219.jpg

私の本命はこちら。

パンもケーキも手作りしないのに買ってしまいました。

発酵バターで無塩だからヘルシー、そして何よりパッケージデザインも好き。

お料理に使ったらどんな味になるんだろう???

と好奇心を持ったら買うしかない!

 

届いたものは期待以上!

 

箱も高級感たっぷりで思ったよりもしっかりとした紙で作られた箱でした。

やっぱりスーパーで買うものとは違うんですね。

 

food1218.jpg

中身もこんなにたくさん。

 

これをちびちびとお料理に使っております。

いつものお料理がワンランクアップします^^

 

話は少し脱線しましたが、

再び晩ごはんを。

ryouri2013051100.jpg

ぎょうざ、かつおさしみ、☆ほたてとえりんぎのバター炒め、中華スープ、冷奴桜塩で、ところてん

 

夫とスーパーに行ったら格安の餃子を見て手に取った夫。

夫はセール品を見ると飛びつくタイプです。

 

ryouri2013051101.jpg

ほたてとえりんぎはバターと蜆醬油で味付けしたらとっても美味。

仕上げに青じそ混ぜていただきます。

 

 

やっぱり食べることは幸せなこと。

だけどダイエットも必須。

ここ1か月でまた体型が急変(>_<)

 

体型を元に戻したいのはもちろん、

長く食べたいからこそ、今はダイエットしよう!

と本気で決めたのはつい昨日のことです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

□ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2013 08:44:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X