000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

May 23, 2013
XML
カテゴリ:料理
今日は実家の母のところへ行ってました。

 

母の日のプレゼントがまだだったので・汗。

でも私の場合はプレゼントを渡すのではなく、母とおしゃべりするぐらいなんですけどね^^;

姉がかわりにいろいろとしてくれて助かりますm(__)m

おかげで私まで美味しいお寿司をいただきました。

 

さて昨日の続きです。

アドキッチンにて購入したもの。

 

こんなかわいいピクニックボックスを買いました。

utuwa1306.jpg

この形に似たものを「恋する雑貨」で観たのがきっかけ。

シンガポールだったと思います。

 

それでセール品になっていたので、これにおやつやちょっとした軽食を入れて、

テーブルに出したらかわいいだろうなって思いつきで買いました。

 

utuwa1304.jpg

誰もいないのに、一人でおままごと。

小さい頃から続いている遊びです・恥。

時間を忘れる。。。

 

かわいいテーブルになりました^^

「小さい子供がいたら喜んでくれるかな~。」なんて思いながら遊んでました^^

 

 

utuwa1303.jpg

クラッカーとチーズとジャムを入れて。

ちょっとしたピクニック気分♪

このグリーンのボックスにあうカトラリーだなと思ったのはハーゲンダッツのプラスチックスプーンです。

何でもとって置くから物が増えるんですが、でもこうやって使えるから捨てられません^^;

 

 

utuwa1305.jpg

ランチョンマットを替えてみたり、

 

 

utuwa1302.jpg

IKEAのマットを置いてもあうなと思ったり、

 

 

utuwa1300.jpg

カウンターの上に置いておやつ入れにしてもいいかなと思ったり。

 

最初はベージュ系の落ち着いた色がいいなと思ってたんですが、すでに完売だったのでこのグリーンを買いました。

これはこれで我が家のキッチンに合ってるかなと思います。

 

 

そして夜。

 

ryouri2013052200.jpg

結局、晩ごはんの食卓に出しました~

メニューはかじきのホイル焼き、野菜コーンスープ、薄あげと根昆布のきんぴら風、はんぺん、ところてん

 

 

ryouri2013052202.jpg

クラッカーに、IKEAのジャムにクリームチーズがよくあいます^^

 

ほとんど昼間のままですけどね^^;

 

ryouri2013052203.jpg

ちょっと和風なおかずもありです^^;

 

 

このボックスのおかげで楽しい晩ごはんとなりました^^

 

 

こちらまだ在庫有り。

 

 

カラーバリエーションが揃っています。

 

 

kitchen1302.jpg

アドキッチンさんで大好きなヴェクスボリンのディッシュクロスのホワイトが入荷していたのでついでにポチッと。

 

前回は売り切れてたのでイエローを買ったのですが、やっとホワイトをゲットできました。

やっぱり優しい色合いでこれを掛けておくだけで、とっても清潔感あるキッチンになりそう。

 

 

どの色もきれいです♪

 

 

 

interia1307.jpg

そして夜はkiviのキャンドルにも灯りをともしました。

 

昼間のように外からの光を通してもきれいだし、

中から光がぽわっと浮かび上がるのもまた表情が違っていてきれいです。

 

 

この色もきれい。。。

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

 

3つのジャンルに参加しています。

いつもご訪問ありがとうございます。

またたくさんのクリックもありがとうございます。

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2013 08:06:26 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X