11471772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 6, 2014
XML
カテゴリ:料理

今日は研修最終日。

PCに向かっての研修でしたが、一緒に研修を受けた方はわが子と変わらない大学生の御嬢さん。

頭の回転もPC操作も若い人にはかないません(>_<)

 

「スマイルでごまかすしかない。」

と思いました・汗。

 

勤務は来週からです。

まだ不安だらけですが頑張ります^^

 

 

さて夕ごはん。

いつの間にか6月に入ってました。

 

今日はゴーヤを塩ゆでして冷凍にしたりして、さらに時短料理ができるようにしておきました。

 

 

5月の分も少しあります。

ryouri2014052800.jpg

☆冷麺、豚ソテー&レタス

 

しばらく冷麺ばかり食べたい時がありました・笑。

韓国のりを入れるのがマイブームです。

 

 

ryouri2014052900.jpg

☆オムレツ、さわらの醤油煮(生協品)、サラダ、魚のすり身の味噌汁

 

魚のお味噌汁は結構好きです。

最近はOISIXのすり身のボウルを使って手を抜いています^^;

昔は母に教わったとおり、三枚におろしてすり鉢ですり身を作っていたのに。。。

魚のお味噌汁の時は七味を振りかけます。

 

 

ryouri2014060100.jpg

☆豚バラと小松菜のおろしポン酢、タラの味噌漬け、きゅうりの酢の物、☆かぼちゃと根昆布の炊いたん

母がお泊りした日は2人でお料理。

酢の物が好きな母はきゅうりの酢の物担当。

 

 

ryouri2014060200.jpg

ささみの照り焼きオニオンソース、レタス&トマト、☆餃子とシしいたけとわかめの玉子スープ、湯葉豆腐、昨日の残り(かぼちゃ、きゅうりの酢の物)

 

母のことを考えてあっさりとしたささみ料理にしました。

タニタの料理本の中でもよく作るおかずです。

 

 

 

 

ryouri2014060300.jpg

カレーライス、豚みそ焼き、☆春雨サラダ、☆おくらのおひたし

 

食べすぎた日。。。(滝汗)

 

 

ryouri2014060400.jpg

☆鶏胸肉サラダ、ししゃもみりん干し、かにかまぼこときゅうりの酢の物、おくらおひたし(昨夜の残り)、☆ウィンナーと玉ねぎと玉子のスープ

 

最近はこういう食事が一番好きかも^^

 

ryouri2014050401.jpg

少し高さのあるガラスプレートにサラダを盛ってメインディッシュに。

パスタ料理にもよく使います。

 

 

盛りやすくて見栄えもういいガラスプレート♪

 

ryouri2014060404.jpg

ししゃものみりん干しは夫婦して大好きな一品。少し甘めなのでレモンを添えて。

h+の八角皿もお気に入り^^

 

Lサイズは在庫なしですが、Sはまだあり。

 

 

 

ryouri2014060405.jpg

酢の物を持ったのは沖澤康平さんのガラス鉢。

沖澤さんが作るガラスの表情が好き♡

 

 

お気に入りのうつわで食べたいものを食べている時って単純なほど幸せになれます♡

 

 

 

トラコミュ手作りおうちごはん

 

 

 

***

いつもご訪問ありがとうございます^^


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

 
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
 
 
 3つのランキングに参加しています。
☆よろしかったらバナーをどれかクリックしてくださいね☆
ジャンル別の記事をたくさん見ることもできます !

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 6, 2014 10:38:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X