11106163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Dec 18, 2014
XML
カテゴリ:からだのこと

今日、病院に行ってインフルエンザの検査を受けたところ、インフルエンザA型と診断を受け、点滴を受けて帰りました。

今や、タミフルやりレンザではないんですね。

今回治療で使ったのは「ラピアクタ」という15分1回の点滴でインフルエンザに効果のある点滴です。

もう少し早く治療を受ければよかった。。。

 

その経緯を書きますと、

 

月)朝痰のからむ咳と鼻水、平熱で受診。気管支炎っぽいと診断。

  夕方から寒気と節々の痛みに伴い、39.6度の熱。かつてないほどのしんどさ。

 

火)朝微熱。気管支炎かと思い、この日は一日静かに静養。 夕方から38.6度の熱。

   夫「気管支炎は夕方から熱出るからなあ。」

   それを信じる私。

   バイト仲間より:「絶対インフルの可能性あるから検査受けた方がいい。」   

  心の声(インフルが流行っていて高熱が出ても息子の場合は一度もインフルで陽性になったことないしなあ。予防接種も受けたし、やっぱり気管支炎かなあ。。。それにしてもしんどい)

水)病院お休み 咳ひどいが微熱。下痢が始まる(抗生物質を飲むと必ずそうなる)

木:病院に行って検査。インフル発覚。

  点滴は発症してから48時間以内が効果ありということだが、打っておこうということになる。

  点滴をしてくださる看護婦さんから「よく自力で熱下げましたね。」とある意味感心される・恥。

 

  薬の処方変更。

 

という経緯です。

 

もしも月曜の朝から熱があったらインフルの検査をしていたでしょう。

熱が出てからバイト仲間にもう一度病院に行った方がいいというアドバイスも聞かず、ただ寝ていたいという自分への甘さから病院に行かなかったのが症状を長引かせたかなと反省。

 

そんなわけで今は画期的な点滴で私のように苦しい思いをしなくてもずいぶん楽になるそうです。

それでも今日点滴しただけでも咳の回数は減ったから効果は感じています。

 

ご近所でも学級閉鎖になっているとか。

子供がいないとこういう情報にも疎くなります。

皆さんもくれぐれもインフルにはご用心くださいね。。。

 

+ + +

 

さて発熱中、目覚まし時計が壊れました。

そこで急きょ買った新しい目覚まし時計。

簡単なレポ゚をしたいと思います。

お付き合いくださいね^^

 

届くまでの一日はスマホで代用しましたが、早く欲しかったので明日楽で買いました。

 

夫は電波時計派。

ダブルベッドの枕と枕の間が目覚まし時計の置き場所なのでなるべくコンパクトなもの。

この2つの条件をクリアしたのがこちら。

 

シンプルなデザインも決め手の一つ。

 

 

goods24112.jpg

反射して少し見づらいですが、本体は左。

箱は右です。

電池1本、保証書、説明書がついていました。

電池付きはうれしいです。

 

goods2409.jpg

後ろのこの少し隙間ある部分からふたを開けて電池を入れます。

この場所さえ見つければ簡単に開けることができました。

 

goods2410.jpg

電池のふたの部分、私はあちこちいじったものだから少し傷がいきました。

↑の隙間部分を早く見つけていれば。。。と悔やまれます。

せっかちのおっちょこちょいゆえの失敗です。

 

 

goods2411.jpg

電池を入れてセットしたところ。

グリーンがアクセントカラーになっています。

実際2日間使っていますが、使いやすいです。

真夜中に時間を見たい時は上のスヌーズボタンを押せば画面が点灯して暗闇でも時間を見ることができます。

 

 

寝坊した時、きっとまた誰がボタンを押したとか、押さないとかってこともあるかと思いますが、

新しい目覚まし時計で今のところ気分よく目覚めております^^

 

 

レムノスもかっこいいなと思いましたが、

デジタル派の夫が賛成しないと思ったので諦めました。

 

 

 

さっき、息子と電話してました。

病気になると人恋しくなります。

「愛媛のみかん食べてるよ~」って言ったら「俺も食べたい。」って。

今この時間でエアコンも入れてないとか。

どんなけ節約してるんやー^_^;

 

今は無性にみかんが食べたくてみかんばかり食べています。

今までは有田みかんを買っていたのに愛媛みかんを買うようになりました。

息子が住んでる場所のみかんと思うと愛おしくて?

これも親ばか???

 

風邪の予防にも。

 

 

 

 

 

*******


いつもたくさんの訪問ありがとうございます^^


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


3つのランキングに参加しています。

よろしければどれか一つにクリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 18, 2014 08:49:13 PM
コメント(5) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.