11103673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

鎌倉旅行2日目午前・… New! como★さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 29, 2016
XML
カテゴリ:料理

雨の金曜日ですが関東地方は雪に変わっていくとか。。。

娘のところに荷物を送る予定ですがこの時期は遅延があるかもしれないなあと思いながらも、

それでも便利になったのだから、遅延ぐらいで文句はいえませんね。。。

荷物の中になるべく体温まるものを入れるつもりです。

 

さて「1月の食卓」です。

 

ryouri2016010800.jpg

☆豚とブロッコリーのウエイパー炒め、☆厚揚げのあんかけ土生姜としらすとかいわれのっけ、☆スモークサーモンとかぶのサラダ、白菜とニラの味噌汁、西利の浅漬け

 

かぶが美味しい季節です。

サラダにして食べたり、スープにしたり、煮込んだり、いろいろ使えるので便利ですね。

この日はオリーブオイルと蜂蜜などでドレッシングを作りさっぱりといただきました。

 

 

ryouri2016010900.jpg

休日はトマト鍋。

土鍋は2人だと大きすぎるのでダンスクのお鍋を使います。

 

ryouri2016010901.jpg

残り野菜を何でも入れちゃえってことで、

豚肉、ウィンナー、ベーコンの他、お野菜はきゃべつ、にら、おくら、大根、えりんぎと結構和の野菜を入れました。

違和感なく美味しくいただけましたよ~

 

 

ryouri2016010902.jpg

もちろん〆はチーズたっぷりのリゾットで。

 

 

フォルムが可愛い♪

 

 

私はやっぱりこの色が好き。

 

 

洋鍋にはクラスカのドーのボウルをとんすいに。

グレーは品切れが多いですが、こちらは在庫有り。

 

 

ryouri2016011100.jpg

ぶり刺身、☆水餃子(大根、人参、えりんぎ、かいわれ大根、わかめ、白ごま入り)、かにかまとブロッコリーのサラダ

 

たまには魚の日。

夫にはほっけを焼きましたが、私はほっけが苦手なので刺身にしました。

 

 

ryouri2016011300.jpg

続けて魚の日。

風邪をひいてた頃なのであっさりめがよくて。。

ぶりの照り焼き、クリームシチュー、☆豆腐と大根菜の玉子とじ

 

ぶりの照り焼きは以前夫が買ってきた鹿児島の甘い醤油に漬けて作ってみました。

味が濃い分、大根おろしを添えればちょうどいい加減に。

鹿児島の醤油を消費するべく使ってみました(^^ゞ

 

 

  

甘口醤油いろいろ。

 

 

ryouri2016011400.jpg

チキンロール(OISIX)、マ・マー茹でスパケッティーイタリアン(ナポリタン)、☆しらすと玉子のふわふわ炒め、サラダ、豚汁、黒米、納豆

 

お正月の予備として買っておいたOISIXの冷凍チキンロール。

結局使わなかったので普段に使いました。

鶏が柔らかく、味も良かったです。

 

マ・マー茹でスパゲッティーは非常食として置いているんですが、時々懐かしくて食べたくなります。

昔のように玉ねぎとピーマンとベーコンやハムを入れて。

 

 

昭和の味♪

 

 

ryouri2016011502.jpg

☆オムハンバーグ、ほうれん草のバター炒め、水餃子(玉ねぎ、人参、ピーマン、わかめ、白ごま)、フリルレタスとキウイのサラダにんじんドレッシングで、栗おこわおにぎり(生協冷凍品)

 

 

ヘビロテです^^

 

 

我が家の食卓には生協とOISIXと阪急キッチンエールがなくては成り立ちませんね^^;

スーパーが苦手なのでついつい宅配サービスを利用していますが、ここでも便利さがいいのか、悪いのか。。。

 

 

まだまだ「1月の食卓」続きます。。

 

 

 

 

 

 

◆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。

 

 

 

 

 

***


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



***

☆いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーのランキングに参加しています。

よろしかったらどれか一つに応援クリックお願いします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 29, 2016 09:09:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.