11471815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 31, 2016
XML
カテゴリ:料理

今日で3月も終わりですね。

明日から4月。

アメリカの旅に行った息子も折り返し地点。

旅行社を通さず、自分でプラニングした旅だったので多少の不安はありましたが今のところ順調みたいです。

時折送られてくる写真を見てはほっとしています。

 

 

さて「3月の食卓より」です。

☆印はオリジナルです。

ryouri2016030400.jpg

焼きそば、餃子、☆新玉ねぎのピクルス、味噌汁(かんぱちのつみれ、わかめ、青ネギ)

かんぱちのつみれはいつもOISIXで買っています。

お味噌汁に入れると美味しいお出汁が出るのでよく使います。

 

 

ryouri2016030500.jpg

チンジャオロース、☆たらこと青のり入り玉子焼き、あすっこのおひたし、豚汁(豚バラ、さつまいも、大根、人参、しめじ、もやし、青ネギ)、冷凍いちご

 

あすっこは島根県の名産でブロッコリーとビタミン菜を交配させたものだそうです。

いろんなお野菜を食べたいので買ってみました。

 

豚汁は少し豚肉が余った時に冷蔵庫にある野菜でよく作ります。我が家の定番です。

赤がないなあと思ったので急きょ冷凍庫にあった冷凍苺を出しました。

食べる頃には溶けてちょうど良い感じになっています^^

 

 

モッコ皿、今なら在庫有りです。

 

 

ryouri2016030600.jpg

☆豚とろと野菜炒め(玉ねぎ、人参、ピーマン)、☆海藻とグリーンアスパラとトマトのサラダ、☆中華スープ(しめじ、もやし、わかめ、玉子、白ごま)、ミックスベリーのヨーグルト

 

 

普段使いに大活躍のプレート。

ちょうどいいサイズ感です。

 

 

ryouri2016030800.jpg

☆鶏ひき肉と大根としめじの煮物、☆なすの揚げびたし、帆立の刺身、☆新玉ねぎとトマトのピクルス、味噌汁(しじみ、三つ葉)、☆黒米のおにぎり(塩昆布、梅干し)

 

普段はごはん抜きな夕食ですがちょっと食べたいなと思う時はできるだけ黒米を食べています。

もちもちで美味しいです^^

また黒米はナイアシンが多く、中性脂肪が多い私には脂肪の代謝をよくする効果があるそうです。

またビタミン類も多く、ダイエットや美容に効果的とか。

信じて食べています。

 

 

ryouri2016030900.jpg

☆カジキマグロのソテー(トマトソース、三つ葉)、☆鶏ひき肉とがんもと野菜(大根、人参、しめじ)の煮物、☆キャベツともやしと塩昆布の玉子炒め、胡麻豆腐

 

 

ryouri2016030901.jpg

こちらはトマト1個を丸まま使ったトマトを添えてます。

とっても簡単なので、楽天レシピにアップしたいと思っています。

 

 

まだ「3月の食卓」続きます。。。

 

 

 

◆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。

 

 

 

 

 

***


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



***

☆いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーのランキングに参加しています。

よろしかったらどれか一つに応援クリックお願いします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2016 06:10:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X