11471793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 11, 2016
XML
カテゴリ:料理

今朝はかなり冷え込んだ大阪です。

風邪をひかないようにご自愛くださいね。

 

さて、まだまだ7月の食卓ですみません<m(__)m>

自分用の備忘録にしているせいか、アップするのが面倒なのか、更新が滞ってしまいがちです。

 

季節はずれなお料理も多々ありますが、お許しを。。。

 

オリジナルには☆印をつけています。

 

ryouri2016072100.jpg

☆冷しゃぶと揚げなすとオクラ、☆人参のココナッツ炒めくるみ入り、☆冬瓜スープ、蒜山ジャージーヨーグルト

 

 

最近は夜にヨーグルトを食べる方が多いです。

大好きな蒜山ジャージーヨーグルトは濃厚で美味しいです。

 

ryouri2016072200.jpg

豆鯵の南蛮漬け、☆サラダ(ベビーリーフ、きゅうり、トマト、豆腐、キヌア)、☆味噌汁(かんぱちのつみれ、しめじ、ブロッコリースプラウト、みょうが)、☆ヨーグルト(ドライピーチ、イチゴソースがけ)

 

 

職人さんの手仕事が素晴らしいブナコのトレイ。

 

 

ryouri2016072300.jpg

☆スープカレー(鶏胸肉、玉ねぎ、人参、おくら、なす、しめじ)、☆ジャーサラダ(かぼちゃ、ミックスビーンズ、ブロッコリースーパースプラウト、シリアル)、☆ヨーグルト(ドライピーチ、イチゴソースがけ)

 

カレー、特にスープカレーには冷蔵庫にあるあまり野菜を何でも使います。

久しぶりにジャーサラダを作りました。

シリアルを入れるとしんなりとしてそれもまた美味しく思えます。

 

 

こちらを使って。

 

 

こちらのガラス瓶にはコインを入れて。

 

 

ryouri2016072600.jpg

牛タン塩焼き、☆長芋ソテー、サラダ(ベビーリーフ、ピーマン、きゅうり、かぼちゃ、キウナ、アマニ油)、ちぎり天(蓮根、紅生姜)、☆味噌汁(なす、しめじ、白ごま、あおさ)

 

茄子の味噌汁の時だけ白ごまを入れます。

擦りたての胡麻の風味が美味しいですよ。

 

 

  

パープルパラティッシとマノカップのプラムの色合わせが好きだったんですが、KOZLIFEさんではプラムの取り扱いがなくなったのか、製造中止なのか。。。

 

こちらのサイズではまだプラムありますね。

 

 

ryouri2016072900.jpg

☆豚肉と野菜炒め、☆水茄子の胡麻みそ焼き、☆きゅうりの酢の物(しらす、梅干しのっけ)、味噌汁(かぼちゃ、しめじ)

 

 

やっと「7月の食卓」終了です。

次回から「8月の食卓」です。2か月以上遅れですね^^;

 

 

さて

我が家はとにかくお料理にお酒をよく使います。

 

food3901.jpg

いつも料理酒ではなく、普通の日本酒を使うのはその方が美味しいと思うから。

少し前にこちらのお酒を取り寄せて、いつものボトルに移し替えました。

 

 

あまり銘柄は気にせず、お値段手頃でレビューのいいものを選びます。

 

 

お酒や味醂は使いやすいスウィングボトルに移し替えて。

 

 

 

food3903.jpg

10月はハロウィンで盛り上がってますね。

ちょこっとハロウィン気分が味わいたくて、夫が好きなゴーフルのハロウィンバージョンを買いました。

チロルチョこはプチギフトです。

 

 

  

しばらく飾っておこうかな♪

 

 

チロルチョコは40個入り。

人数の多い職場向けなどにいいかも。

 

 

今日は無印良品週間ぎりぎりに楽天ポイントを使ってやっと買い物しました。

いつもの必需品ばかりですが、割引があると助かりますね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 


☆夢香里ROOM☆も随時更新しています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

***




にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 11, 2016 08:00:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X