11105631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 20, 2017
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:食べ歩き

今日はお彼岸なので実家のお墓参りに行ってきました。

ポカポカ陽気で歩くのにちょうどいいお天気でした。



そして昨夜は家族で難波で外食してきました。

明日が休みと思うとついついみんなの気が緩みます。



昨日は、息子だけ行ったことがなかった行きつけのシンガポール料理に行ってきました。

私以外はビールで乾杯。




空芯菜のあっさり塩炒めから始まり、北京ダック入りの生春巻き、小籠包、焼き豚、揚げワンタン、海老と揚げパン、平たい麺の焼きそば、そしてやっぱり外せないのは海南鶏飯。
(※一部、メニュー通りの名前ではありません。ウル覚えです・汗。)


どれも美味しかったです。

息子も「美味しい。」と言いながら、パクパク食べてました。



◆「梁亜楼」の食べログ情報はこちら​→☆







食後は、場所をかえて、「太陽ノ塔」でお茶しました。

夫がいるといつも喫煙席です^^;

昼間は若い人やお子さん連れのお客さんが多いのですが、夜は空いているととてもゆったりとした空間なのでお気に入りです。


就活のこと、学生生活のこと、その他いろんなことを話しました。
やっぱり外でお酒が入るとまた違う一面が見えるものですね。

 



◆「太陽ノ塔」の食べログ情報はこちら​→☆

 



そして、今日のお昼は石窯ピッツァのお店でランチしました。

 

lunch2017032000.jpg

まずは前菜盛り合わせ。

窯で焼いた玉ねぎが甘くて美味しかったです。

これで2人分です。

 

 

lunch2017032001.jpg

こちらはじゃがいものピッツァ。

やっぱり石窯で焼いたピッツァは美味しいですね。

 

 

lunch2017032002.jpg

こちらは鶏ひき肉とブロッコリーのペペロンチーノ。

鶏ひき肉が入っているせいか、和風パスタのような感じでした。

 

 

lunch2017032003.jpg

ドルチェはティラミスとセミフレッド。

 

セミフレッドは半解凍状態のアイスクリームのようなケーキのようなドルチェだそうで、初めていただきました。

フォークでさくっと食べる感じです。

甘みがあるけれど、さっぱりとしたお味の美味しいドルチェでした。

 

 

調べたらあるんですね~

知りませんでした。

これからの時期にいいかも♪

 

 

 

そんなわけでこの三連休は家でもよく食べ、外に出てもよく食べました。

ダイエット宣言どこえやら(>_<)

 

 

やっぱり美味しいもんが好きなんですよね。。。

明日からそろっと頑張ります。

 

 

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 


☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 20, 2017 11:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.