11471724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Apr 13, 2017
XML
カテゴリ:インテリア
なんだか桜の花が咲く頃は調子がよくない気がします。
ちょっと最近引きこもり気味。

そんな時は家仕事をせっせとして、気分転換にインテリアをちょこっと春らしくしてみました。





ローズマリーの花が咲いていたので、ちょこっと取って、使っていない小さな塩胡椒入れに挿してみました。
ついでにキャンドルホルダーもチェンジ。

ガラスの容器は金平糖が入っていたもの。
何でも再利用(^^)v





こちらのSとMを所有。



コンクリートも好きなタイプ♪






最初、テーブルランナーを敷かずにそのまま置いてたんですが、なんとなく敷いた方がいいかなと。







かな~り昔に買ったテーブルランナー。
この配色、好みなんです。
ちょっとしわ寄ってますが、そのまま自然にしわを取れるのを待つことにして、敷いてみました(^^ゞ
アイロン掛けは極力避けたい人です・滝汗。






6人掛けのテーブルを今は2人で使ってますが、朝は新聞を広げてテーブルの上を広く使いたい夫なので飾り物は隅っこに。
ということで、テーブルランナーも端に寄せて。。
これあり?なし?

ありってことでとりあえず。。
そのうちやっぱりテーブルランナーをとるかもです・汗。
それともアイロンをかけるか(-_-;)







玄関に兜も飾りました。
小さな陶器の兜ですがお気に入りです^^





正面から見るとかっこいいけれど、小物の鯉の飾りが可愛くて。






午後は頂き物の五感のレモンケーキと紅茶を飲んでまったり。



ここのところ、なんとなく億劫なことが増えてアイロン掛けもしないづぼらな主婦ですが、そんな時期もありかと自分で自分を許しています。

52歳。
どう過ごすか、自分次第。
できないことを悔やむより、できたことを褒め、できることを見つけて増やしていこう。
他人と比べず、一日一回笑えていたら良しとする。


昨日は体操教室でダンスをして、覚えの悪さとぎこちない動きに思わず笑いが出ました。
「倖田來未見たく色っぽく踊ってください。」とインストラクターの方がいうけれど、そんな高度なことできません(>_<)




ある日のおやつは、



OISIXで買った千住三澤のもちもちっとした美味しいわらび餅です。
わらび餅が恋しい季節になってきました。










工房アイザワのスプーン&フォークは写真で見るよりも実物の方が断然いいです。







まとまりのない文で失礼しました<m(__)m>




 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 13, 2017 10:08:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X