11471735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Dec 24, 2017
XML
カテゴリ:料理
今年の我が家のクリスマスパーティーはイブの今日でした。

夫と息子とお義母さんと4人で大人ばかりのクリスマス。

あまり派手にならないようなテーブルコーディネートにしました。

お料理は持病の腰痛があるので、冷凍品を温めるだけが多かったのですが、家族にはどれも好評でした。

まずは、テーブルコーデより。

多分、私はお料理よりテーブルをコーディネートする方が好きなのでは、と最近思います。
ただ自己流なので、もっと目を養わないとワンパターンになりそうです。




大好きなPAVIOTのペパナフにカードとイチゴチョコを添えて。






クリスマスのペパナフは、
シックな感じで素敵でした。





赤いものをちょこっと置くだけでクリスマスっぽくなる気がします。







イタリアに行ってから、生ハムとチーズにはまりそう。

それらやサラダをオリーブオイル、バルサミコ酢、塩などでシンプルに食べるのも美味しいなと思うこの頃です。




お洒落で使いやすいオイル差し♪





今夜のテーブルコーディネートはこんな感じで花もグリーンもなく、少し淋しいですが、お料理の色が華を添えてくれると思って。。。


テーブルクロスは、​scope version.R​ さんオリジナルの Fabric of the day KIRO です。

石畳の柄がシックで早速撥水加工が役に立ちました。

それにさらに越前和紙のランチョンマットを敷いて。。





カトラリーはまとめて白樺のかごにリネンナプキンを敷いて入れました。





カトラリーを入れたり、ナプキンリング収納に使ったり。






イタリアで買ってきたクノールのポルチーニ茸のスープを作りました。

イタイア語で水と中身を混ぜると書かれていましたが、200ccだけ牛乳にしました。
するとより美味しくなったように思います。

濃厚で香りがよく、美味しいスープと好評でした。




そして、食後のデザートはクリスマスケーキの他、色とりどりのラスク、栗入りのシュトーレン、アオハタのクリスマス限定クリスマスプレザーブを用意しました。


お料理はまた後程紹介させてください。。



皆様も良いクリスマスを!!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 25, 2017 01:16:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X