Y's Cafe

サイド自由欄

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

YUSAKO@ Re:2歳児の孫を迎える準備♪(04/26) New! これだけご実家で準備や対策をしてもらえ…
夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…

Dec 27, 2017
さて、随分間があいてしまいましたが、今夜はイタリア、ヴェベチア2日目とヴェネチアを離れる3日目の朝までを書こうと思います。

ヴェネチアでの朝のスタートはホテルの朝食から。

チーズや生ハム、サラミ、パンなどどれも美味しくて、病み付きになってしまいました。

どこのホテルでもそうでしたが、ルームナンバーを言って席に着きます。

すると、カフェラテか紅茶か、と聞かれ、飲み物が用意され、その他はブッフェスタイルなので、好きな物を好きなだけ食べることができます。

ついついたくさん取りすぎてしまいます(^^ゞ

別腹のドルチェまでたくさん取りすぎて、これは学習効果でこの後は少しだけ取ることにしました。

素敵なティーカップだなと思ってみるとビレロイボッホのものでした。

そして、昨日行ったサン・マルコ広場の大鐘楼に上りました。

朝一番だったせいか、さほど待つことなく上れました。

ヴェネチアの街並みを一望できます。

海と海岸沿いからずっと広がる茶色の屋根の街並み。
とても美しかったです。(表現が乏しくてすみません・汗)

ポッコリと浮かぶ島々。

いくつかの島の中でもムラーノ島に行きたかったのですが、工房が日曜は休みということで断念しました。

大鐘楼からサン・マルコ寺院へ。

寺院の中はきらびやかな装飾で圧巻でした。

旅と言えば、「ご当地スーパー」ということで、ぶらぶら街並みを見ながら、「COOP」へと向かいました。
イタリアの「COOP」は充実しているということで行ってみたくなったんです。

途中の街並みはどこを撮っても絵になります。
写真は順不同です。

「COOP」までお洒落です。

パンが入ったケースも素敵。。

こういうのが日本にもあれば、便利なのに、と思いました。
何より衛生的な気がします。

野菜やフルーツの種類も多く、見たことがない野菜もたくさんありましたが、おなすやパプリカが大きくてびっくりしました。

みかんが食べたくて買ったんですが、買い方がわからず・汗。
夫がそばにいたおばあちゃんに聞いてみると、量り売りだそうで、棚にある番号ごとにはかりで測って自分でシールを貼るというシステムだということがわかりました。

このみかん、夜にホテルで食べたんですが、日本のみかんと味は変わらず、とっても美味しかったです。

生協のバッグ2つにお土産にする食材を入れて、持ち帰りました。

パスタやスープ、リゾット類の種類が豊富で日本では見たこともないものもありました。

また行きたくなるスーパーです・笑。

薬局では、「MARVIS」の歯磨き粉をお土産に買いました。
本来はフィレンツェの歯磨き粉なのですが、フィレンツェは1泊なので時間がないと思い、ヴェネチアで買っていきました。

パッケージの色によって香りも効能も違うようです。

日本で買うととても高いんですが、イタリアでは25mlのものだと2~3ユーロぐらいで買えます。
荷物が重くなるので、75mlの方は買わず、全て25mlにしました。

昼はバールでパニーノやラザニアを食べ、夜はバッカロで食べたいものを指をさして示し、2人でシェアして食べました。

本当にどれも美味しくて感激しました。

2人ともイタリア語は挨拶程度、英語もなんとか話せる程度ですが、なんとかなるものですね(^^)v

そして、夜はホテルに戻って、COOPで買っておいたポテトチップとみかんをビール、ジュースと共に食べました。

こちらはお昼に入ったバールの写真。

立って食べる方は現地の人が多く、カウンターの中の人と会話をしたりと、とても気さくな感じのお店です。

私たちは座って食べたんですが、そうするとお値段が変わるところもありました。

夜はぐっすり熟睡。

翌朝はもうヴェネチアと「さよなら」する日です・泣。

バボレット(水上バス)に乗って、サンタ・ルチア駅まで行きました。

船着き場の近くで見たカラフルな色のムラーノグラスたち。
今回は買えませんでしたが、いつか買おうと写真におさめました。

駅に着くと、探していたイタリアのコスメブランド「KIKO」を見つけました。

可愛くてプチプラなコスメで日本でも人気のようです。

ここでリップとお土産に買いました。ほんと安かった~

駅のトイレに行くと、手を乾かす機械?がダイソン!

こんなところまでがお洒落です。。

券売機も目立つ赤でお洒落ですね。

私たちはすでに日本で切符の手配はしていたので使わずでしたが。。。

高速列車は快適でした。。

ただこの時は空いていましたが、駅に泊まるたびに人が増えていきました。

フィレンツェへとつづく。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

***

にほんブログ村

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。

最終更新日  Dec 27, 2017 10:16:44 PM

ヴェネチア素敵♪   まは(maha) さん
夢香里さん、こんばんは♪
旅行記、楽しく拝見しています。
ツアーでなくて、航空機やホテルだけ予約されて、現地は自分たちで
自由に見物されたのですね。苦労もあるでしょうけど、楽しいですよね^^
ヴァポレット乗船は、ヴェネチアの街を実感されたでしょうね。
パスタやシーフードが美味しそうですね♪
ホテルは、バイキングスタイルが多いのですね?

サン・マルコからのヴェネチアの街・・素敵♪
ヨーロッパのお家は、スペイン瓦かしら?色が統一されて美しいですね。
イタリアのCOOP、興味ありますよ~
パン、お野菜やフルーツも充実してますね!

街のいろいろなショット、珍しくて楽しいです♪
赤い発売機に、ちょっとびっくり・・
高速列車でくつろぐ夢香里さん、素敵です(^^) (Dec 27, 2017 11:41:04 PM)

Re:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   maki5417 さん
ベネチアは迷路のような街歩きが楽しいですね。
事前に「旅情」や「ベニスに死す」などのベネチアを舞台にした映画を見ておけば楽しさが増します。

ベネチアに行ったら訪れたいのは、やはりハリーズ・バーです。
メニューを見ていたら、イカ墨のスパゲッティーをすすめられました。
窓越しに海を見ながらお食事です。

ベネチアングラスのお店は、吉祥寺の中道通りにありいつでも買えます。
ベネチアでは、その店の姉妹店をのぞきました。
皇太子妃の人形が飾ってありました。
(Dec 27, 2017 11:46:50 PM)

Re:ヴェネチア素敵♪(12/27)   夢香里 さん
まは(maha)さんへ、

ご無沙汰しています。
なかなか訪問できなくてごめんなさい<m(__)m>

イタリア、ずっと行きたかったのがようやく実現し、楽しい旅行ができました。

3都市で泊まったホテルはどこもよく、朝はみんな同じブッフェスタイルでした。

ヴェネチアが一番景色が綺麗だなと思いました。
瓦、詳しくは知らず。。。
でも統一感あって綺麗でした。

イタリアの景色、お食事、名所、そしてデザインなどなど、すべてが私の好きなものでした。

しばらくはまだ余韻に浸っています。

まだ旅行記は続きます。
またよかったら見てくださいね^^

寒いこの冬、年末年始、健やかに過ごされますように。。
また改めてご挨拶に伺います! (Dec 28, 2017 10:32:39 PM)

Re[1]:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   夢香里 さん
maki5417さんへ

サン・マルコ広場は「旅情」の舞台にもなったところですね。
昔観て記憶がおぼろげですが、もう一度再見しようと思っています。

結局、イカ墨のパスタとは縁がなく、食べないままになってしまいました。

吉祥寺にお店がるんですね。
なかなかベネチアグラスを置いてるお店が日本にはなく、あってもあまり自分の趣味とは合わず、向こうで時間があればゆっくりと見たかったのですが、とにかく初めてのイタリアは「とりあえず行く!」ということが第一目的だったのすが、それ以上のものを得て、帰ってこれたのでよしとしています。 (Dec 28, 2017 10:36:43 PM)

Re:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   ラム(PAGEONE) さん
ここにもお邪魔します^^
サン・マルコ広場の大鐘楼からのヴェネツィアの景色、素晴らしい!
メモメモ~させてもらいますねφ(^ー^)
石畳の街並みも絵になりますね。
撮り方の角度もgood!です^^v

水上バス、ベネチアグラスにコスメ^^
料理も美味しそう^^
フランス旅行の時、イタリアを旅行経験したツアー仲間が
イタリアは景観もいいし、料理がおいしいよと言ったことを思い出しました。

訪れた時は、街並み、ショッピングもですが、
大好きなオレンジ、トマトを食べつくしたいデス^^

フィレンツェ編も楽しみです。

(Jan 20, 2018 04:58:06 PM)

ラム(PAGEONE)さんへ、

今回は、ヴェベチア、フィレンツェ、ローマと三都市行きましたが、景色が一番だったのはヴェネチアだったように思います。

ただ観光地化されていて物価は一番高かったようにも思います。

イタリアで美味しいと思ったのはチーズとハム類です。

オレンジの中でもみかんが一番美味しかったように思います。

どれもドレッシングではなく、オリーブオイルとバルサミコ酢と塩だけでシンプルな食べ方が新鮮でした^^

欲しいなと思ったベネチアガラスを買えずに帰ってきたことをいまだに後悔しております(^^ゞ

フランスも素敵だし、ヨーロッパはまだまだいきたいところがたくさん!
でもまたイタリアにも再訪したいし。。。

軍資金を貯めなくちゃ、と思います・汗。 (Jan 20, 2018 10:31:00 PM)

Re:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   Emilea さん
こんばんは!
イタリア旅行記楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。ヴェネチア の薬局でMarvisを購入されてましたが、どこの薬局か覚えていたら教えてください。来月ヴェネチア に行く予定なんです。よろしくお願いします。 (Jul 23, 2019 10:33:05 PM)

Emileaさん、こんばんは。

旅行記読んでくださり、ありがとうございます!

Marvisの歯磨き粉は、「Farmacia Internazionale S. Gaetano 」という小さな薬局だったと記憶しています。

ブランド店が並ぶマルツォ通りの「シャネルの左側、グッチの前だったと思います。とても小さな店構えの真ん中に歯磨き粉がありました。
お役にたちましたら嬉しいです^^

旅行楽しんできてくださいね♪ (Jul 23, 2019 11:46:45 PM)

Re[8]:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   Emilea さん
夢香里さんへ
こんにちは😃
早速返信ありがとうございます💓
詳しく教えていただき、ありがとうございます❣️是非行ってみます!
それからヴェネチア でDr.Vranjesが買えるお店があれば教えてください🤲今回の旅は、ニースとヴェネチア のみなので、フィレンツェ行けなくて残念です💦 (Jul 28, 2019 12:17:39 PM)

Re[9]:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   夢香里 さん
Emileaさんへ、

是非、行ってみてくださいね♪

Dr.Vranjesは日本で買うと高いですよね(^-^;

HPに記載ありましたのお店の住所を記載しておきますね。
(公式HPのショップサイトをクリックするとグーグルマップが出てきますよ)

住所:San Marco Calle Frezzeria 1231

歯磨き粉もフレグランスもゲットできたらいいですね!
(Jul 28, 2019 03:50:36 PM)

Re[10]:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   Emilea さん
夢香里さんへ
ご親切に調べていただき、ありがとうございます💓
ヴェネチア 旅行が更に楽しみになりました❣️夢香里さんのように素敵な写真撮れるといいなぁ⭐️
本当にいろいろありがとうございました💓感謝、感謝です🙏 (Jul 29, 2019 06:42:36 PM)

Re[11]:イタリア旅行記☆ヴェネチア2日目(12/27)   夢香里 さん
Emileaさんへ、

私も今回のことでまたイタリアに行きたくなりました・笑。

どうぞ気を付けて、楽しんできてくださいね(^^)v
(Jul 30, 2019 03:28:00 PM)