11103521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

鎌倉旅行2日目午前・… New! como★さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 6, 2018
XML
カテゴリ:インテリア
タオルの買い替え時期っていつでしょう。。

私は特に決めているわけでもなく、柔らかくなくなり、硬いなって感じたら、替えるようにしています。

最近、バスタオルを2枚処分しました。

それでとりあえず1枚だけ、前回のマラソン時に購入しました。




買ったのは一番上にのっている小さめサイズのバスタオルです。


ブラウン系と決めているものの、マイ定番というほど定番のバスタオルを決めているわけではありません。
いろいろ試しています。

だから、ブラウンといっても色は違っていて、グラデーションのようになっています。





今回買ったのは、こちらのミニタオルのモカブラウンです​。

タオルと同梱されているショップさんからのプリントに書いてくれている通り、まずは最初に水洗いしてから使うとよりふんわりとなります。

初めての購入でしたが、このサイズでも全く問題なしです。


またもう1枚リピするつもりです。





こちらのモカストライプの太い方は髪を乾かしたり、頭に巻いたりするのに使っています。






スコープさんのミニバスタオルも愛用中。
サンド、トープどちらも買いましたが、今はサンドを使っています。





ちなみにメインのトイレ用は白と決めて、



生菌防臭効果のあるこちらのホワイトを使っています。




どれもふわふわで満足ですが、それでも何度もお洗濯をしているとかたくなってきます。

どれぐらいの期間でそうなるかはまだよくわかっていません(^-^;

まだまだ研究不足ですね。。







雑なたたみ方ですが、いつもこんな感じに洗濯機の上に置いています。

そして使ったものは、タオルウォーマーにかけるようにしています。

一番下のストライプのビックタオルはかなり昔にL.L.Beenで買ったもの。
これが一番長く愛用しているかも。

バスタオルは体の大きさによって、またそれぞれの使い方によって、大きさを変える方がいいかなと思うのであえて揃えていません。






以前にも使った写真ですが、こんな感じでタオルウォーマーに使いかけのタオルと、下の方にバスマットを掛けています。






イタリアのカルテルのスツールは洗濯機に洗濯物を出し入れする時用に
買いました。

腰の悪いお義母さんの要望で買ったものですが、最近は私の方がよく使っているかも(^-^;






こちらも使いまわしの写真ですが、3階のプライベートトイレのタオルはこの色と決めています。






吸水性のいいこちらのライムを愛用しています。

こちらはもうかなり長く使っていますが、風合いは一番変わらないかも。





皆さんもそれぞれにタオルの使い方、買い替え時があるかと思います。

以前にも似たような記事を書いたかもしれませんが、まだ模索中なので、その後の事情ということで改めて書かせていただきました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックしていただけましたらうれしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 6, 2018 09:59:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.