11105597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 21, 2019
XML
カテゴリ:ファッション

休日、最近は朝早く起きてドライブするということが減ってきました。

私の体調が不安定だからです。

遠出はなかなか気合を入れないとできませんが、ぶらりとどこか近場に出かけることはまだあります。
回数は減ったと思いますが。。


昨日は、住吉大社の清め塩を買いに行くついでに、新しいカフェに寄りました。






昨日は久々の秋晴れの一日でした。
参拝の方も多く来られて賑やかでした。






ちょっとこない間に新しい碑が建っていました。

ここから遣唐使が船に乗って、唐へと向かったんですね。。





ついでに住吉大社前の「くつの病院」に靴を修理してもらいに行きました。

この何とも言えないユニークな看板も新しくなっていました。
でも靴修理のおじさんは相変わらず気さくで「はいよっ。」って感じで引き受けてくれます。





靴の修理が出来上がるのを待っている間に、お茶することにしました。

可愛い羊の絵のガラス戸が目印のカフェです。






私は3種のチーズケーキとアイスティー、





夫はくるみ蜂蜜とアイスクリームがのっているショコラケーキとアイスコーヒーを頼みました。


チーズケーキと紅茶って本当に相性がいい!

それにタイルとうつわもいい感じでした。





いたるところに羊さんがいます。



また訪れたいカフェです。





​ ​

同じではありませんが、我が家にもこんな感じの羊さんを飾っています。




​ ​

ぽれぽれも大好き。
羊さんも可愛いですね。



​​
リサ・ラーソンの羊さんは大人可愛い~




好きな動物を集めてみるのも楽しいですよね(^^)v



​ ​

ぽれぽれのクリスマスの置物も可愛い~
動物たちの横に並べたらクリスマスモードになりますね。









家に帰ってから、買ってきた清め塩を「SALIU」のかめに移し替えました。

鬼門になるところに置くために買っている塩です。






SALIUのかめは今は取り扱いがないようですが、他にも素敵なグッズが販売されています。

​ ​​ ​


​  ​​  ​








最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​こちらもよろしくお願いします↓↓↓


​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。


☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 21, 2019 10:54:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.