11104395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 21, 2020
XML
カテゴリ:観る・読む・聴く
正月以降、こもりがちなこの頃。。

もっぱらテレビ鑑賞している時間が多いです・笑。



最近観たものの中から写真に収めたものを今日は紹介したいと思います。

※画像はお借りしたもの、実際に観ながら撮ったものです。





アマゾンprimeドラマ「Modern Love~今日もニューヨークの街角で~」。

実際に、ニューヨークタイムズに実際に投稿されたエッセイをもとに作られたドラマたち。





ニューヨークのの街でくり広がられる30分のドラマ一話完結で全8話。

アン・ハサウェイやアンディ・ガルシアなどの有名俳優陣も出演していて、わずか30分の中に凝縮された中身の濃さ。
余韻が残る。。
ニューヨークの街の中で繰り上げられる様々な形の愛のドラマたちは切ないものもあったが、どれも愛おしく感じた。





お洒落なファッションも見ごたえあるし、





木のボウルに無造作に入っている桃さえインテリアの一つの要素になって見える。






ぼんやりと映っている食器も素敵だし、本屋さんもお洒落~


8話全部余分なものは何一つはなく、吸い込まれるように観てしまった。





毎週観ている「日曜美術館」。




ある週は、デザイナー皆川明さんにスポットを当て、今開かれている展覧会の様子の他、色々な作品のエピソードが聞けた。

この服は生地の下に擦れると黄色い色が出てくるように工夫されている。
好きなものは何年、何十年でも着たいという気持ち。
よくわかる。。





また展覧会では、実際に皆川明さんの服を買った方が、その服を着た時の思い出やエピソードを添えて展示されている。

服にも思い出はみんなあると思う。


今も開催されています。

「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」の公式HPはこちら​→☆



​ ​
本も開いてみたい。。


​  ​​ ​
皆川デザインの小物たち、気になる。。







ある週は「日本伝統工芸展」。

日本人のひたむきな物づくりのこだわりをいつも感じる。

今回は観にいけなかったので映像で見た。

この大きな鉢。
とっても大胆な椿が描かれているが、グレーと白の色でより鮮やかにも見え、控えめにも見える。(素人の個人的な感想です。)



まだ巡回中です。
「第66回 日本伝統工芸展」の開催情報はこちら​→☆





「世界はほしいモノにあふれてる」の中でスタイリスト大草直子さんが訪れたミラノやスペイン。



ミラノマダムたちのお洒落ファッション。足元がとにかく可愛い。大胆でお洒落~。

大草直子さんのスペインでのリゾートファッションはアクセサリー使いやグリーンのロングワンピに白いバッグもツボ。

スペインの島でみんなが履いている「アバルカ」も好みだし、プリティーバレリーナのフラットシューズも可愛い。



​ ​

楽天でも取り扱いがありますが、きっと現地で買うと安いんでしょうね。


​  ​​ ​


可愛いデザインのプリティーバレリーナの靴。




テレビや本などで観るものは目の保養だけでなく、学びでもあり、
うっとりするだけでなく、自分の感性を磨くものとしてのツールだと思っています。








最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


​こちらもよろしくお願いします↓↓↓



インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。


☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします​。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 21, 2020 12:16:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[観る・読む・聴く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.