11106674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

すずめの戸締まり … New! maki5417さん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:2歳児の孫を迎える準備♪(04/26) New! これだけご実家で準備や対策をしてもらえ…
夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 25, 2020
XML
カテゴリ:ファッション
昨日は通院の後、友人たちとタニタカフェへ。




最近、あまり来てなかった「あべのand」に行ったら、いつの間にか「タニタカフェ」ができてました。

去年の夏頃にはあったらしいです(^^;

他のテナントも随分変わっていたのでもう浦島太郎状態でした。






店内は広々としていて、落ち着いた席もあり、オーダーはタブレットでします。






甘辛チキンの唐揚げプレートでご飯をチョイス。

真ん中の生野菜は周りの野菜と共に食べるとドレッシング要らずです。






デザートは黒糖サンデーとダージリンにしました。

美味しいサンデーでダージリンも優しいお味。
ポットサービスが嬉しいです。





我が家と同じティーポットでした。
蓋が茶こしになっているから便利なんです。



◆「TOILO×TANITACAFE あべのand店 」の食べログ情報はこちら​→☆








散々おしゃべりした後は、以前から気になっていた「高級食パン崎本」に寄りました。

パン一枚から販売されてるんですね。

お値段高めになりますが、味見するにはいいのかも。。





ジャムやバターの種類も豊富で、店内でパンと共に食べることもできるようです。






2斤サイズを買ったので、少しお義母さんにもおすそ分けしました。







高級食パンを食べる時はまず生で味見。
ほんのり甘くてずっしりとしているけれど柔らかいパンでした。

翌日はトーストして食べましたが、私は生で何もつけずに食べる方が好きかな。。



朝はパン党の夫が高級食パンにはまっているので、色々食べ比べしています。



◆「高級食パン専門店嵜本」の食べログ情報はこちら​→☆








​ ​


フランス・ライヨールのブレッドナイフは軽くて切りやすいです。



チーズナイフとボードのセットも可愛い~








友人から干支の和ろうそくをいただきました。

ねずみの絵もいろいろあったそうです。


いつも素敵セレクトな友人Iちゃん。

細やかな心配りは見習わなくちゃ。。





使うのがもったいないぐらい可愛いです。








家にあるこちらのこま燭台に立てようと思います。






私はこちらのクッキーを小分けして、皆に少しずつ味見といことでセルフラッピングして、渡しました。





缶蓋を開けてもまた可愛いイラスト。





可愛いビスケットは米蜜ビスケットとそれにシナモン&ジンジャーの味をつけた2種の味が楽しめます。







金沢のお店で体に優しい素材で作られた素朴な味のビスケットです。
こちらはゴールド缶です。



味見するなら5枚セットもあります。





​ ​
ムーミンの可愛い缶入りもあります。





今バレンタイン前ということもあって、こちらの缶入りチョコが気になってます。








最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


​こちらもよろしくお願いします↓↓↓



インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。


☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします​。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 25, 2020 09:13:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.