11105526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

鎌倉旅行2日目午後・… New! como★さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) New! ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 31, 2020
XML
カテゴリ:料理
今日のニュースで、大阪のこの一か月の最低気温が25度以下だったのは、たった一日だったと知りました。

夜、クーラーをタイマーにして寝た時もありましたが、ほとんど夜もつけっぱなしの日が多かったです。

早くこの暑さから解放されたいなあ。。




さて、夕ごはんです。

オリジナルレシピには☆印をつけています。




暑い時はピリッと辛い麻婆丼で。



☆麻婆丼(豆腐、豚ひき肉、ねぎ、糸唐辛子)、酢の物(きゅうり、しらす、黒胡麻)、☆中華スープ(にら、人参、エリンギ、玉子、白ごま)


麻婆丼はごはん少な目にして。
ピリ辛の麻婆丼に優しい味のスープがよく合います。




​ 
いつかどんぶり鉢としてお迎えしたい。。





ある日は食欲出るカレーライスで。



カレーライス(牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、エリンギ)、☆ズッキーニのピカタ、スナップエンドウ&トマト


ズッキーニのピカタは大好き。夏野菜たくさん食べてました。




ウワスラのオーバルプレートは今は二色展開になってしまいましたね。
でもオーバルプレートは食卓の上で収まりがいいから好きです。





やっぱり休日は素麺率が高く、お惣菜率も高いです。



素麺、天ぷら、チキンカツ、かつおのたたき、冷やし茶わん蒸し(生協品)


休日、私は食欲ないと言ったら、素麺に合うおかずを夫が買ってきてくれました。
休日は私よりもスーパーに行ってるかも(^^;






今はお惣菜のクオリティーも上がっているのか、こちらのチキンロールも美味しかったです。



また休日の夕ごはん。

スーパーで鱧や鯵の刺身を買って。



鱧、鯵の刺身、鶏のから揚げ、☆ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、豆腐、人参、油揚げ、しらす、おかか)、サラダ三種盛り(お惣菜)


この日も半分お惣菜となりました。

ゴーヤチャンプルは冷蔵庫にあるもので適当に作りました。




鱧は高いのでちょこっと。
鯵は安いのでたくさん。

鯵の刺身が美味しかったな^^




とにかく食欲なくても食べないとバテると思って、食欲でるおかずにしたり、キッチンに立つと暑いのでお惣菜を利用することが多い夏でした。




手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​​​​​​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓​


​​​​​
​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

​​​​​​​​​​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。​
よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 31, 2020 11:10:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.