11103666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

鎌倉旅行2日目午前・… New! como★さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 3, 2022
XML
カテゴリ:料理
おはようございます。

昨夜は息子が発熱し、家族全員でPCR検査を受けに行きました。
時期的にインフルエンザの可能性もあるので、両方検査してもらいました。
どちらも結果は陰性。
ほっとしました。

でもまだ熱は下がらずで、のどの痛みのせいか、味覚もおかしいようです。

家族の発熱はただでさえ心配ですが、コロナ禍ではよりややこしいことになりますね(^^;




さて、気分を変えて、最近の夕ごはんです。
まだ娘と孫がいた頃の夕ごはんです。

オリジナルには☆印をつけています。




煮物(鶏むね肉、厚揚げ、かまぼこ、じゃがいも、えりんぎ)、鰺の甘酢煮(生協品)、サラダ、しそふりかけごはん

孫をみるにはパワーが要るので疲労回復効果のある鶏むね肉料理にしました。

ごはんもパワーの素なので食べました(^^;



オーサワのしそふりかけ(40g)【オーサワ】

しそふりかけにはまってます。





回鍋肉(豚肉、きゃべつ、長ねぎ)、☆サラダ(鶏むね肉、スナップエンドウ、トマト)、玉子豆腐(しらす、おろし生姜、青ねぎ)、☆中華スープ(レタス、わかめ、玉子、白ごま)


前日の鶏むね肉が余っていたので、酒蒸しにしてサラダにしました。
胡麻ドレが合います。




サブロウ calm life 丸鉢(小b) ガラス器 直径13cm×高さ2.8cm 食器 ガラスの鉢 ガラスのお皿 プレート 鉢 皿 硝子

玉子豆腐を入れたお皿はサブロウさんのお皿です。





ほうれん草入り餃子、じゃがバター、☆にら玉(にら、玉子、しらす)、レタス&トマト、味噌汁(舞茸、青ねぎ)、秋刀魚の炊き込みご飯。


ほうれん草入り餃子、じゃがバター、秋刀魚の炊き込みご飯はOISIXさんのもので、娘に是非食べてもらいたいものです。

どれもよく買うものです。






☆ブロッコリーのウェイパー炒め(豚肉、ブロッコリー)、☆煮物(枝豆がんも、大根、長芋、人参)、味噌汁(かんぱちのつみれ、えりんぎ、長ねぎ)、キムチごはん

ブロッコリーのウェイパー炒めは娘がコツを教えて欲しいということで作りました。



廣記商行 味覇(ウェイパー) 500g

これだけの味付けです。



かんぱちのつみれもOISIXさんのものです。
出汁が出て美味しいです。



ブロッコリーのウェイパー炒めを盛ったお皿は有田の「工房禅」さんのものです。
長年愛用しているお皿です。

「My Style by Y's Cafe」のオンラインショップでも販売しておりますので、よかったらのぞいて見てください​→☆





Oisix(おいしっくす)

隔週で注文しています。




手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 3, 2022 11:33:24 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.