113663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Godmama's Song

Godmama's Song

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 12, 2019
XML


みなさん、本当に本当にご無沙汰しています。

2017年12月に朝田麻里がくも膜下出血で倒れ、翌年1月のコンサートの中止のお知らせをしなければならなかったあの日から早1年と3ヶ月が経ちました。

ツイッターのアカウントの方では、実は少しづつ近況のお知らせをしていたのですが、ブログを更新して皆さんにお知らせできるようになるまで、管理人にとっても時間が少し必要でした。
先日3月8日の釧路新聞に「朝田麻里さん 再び舞台へ」というタイトルで大きく取り上げていただき、1年以上ぶりに皆様の前に元気な姿を見せることができましたが、本当に奇跡のような回復ぶりだと言われています。

手術は成功し、幸いにして体の麻痺もなく徐々に元気を取り戻してゆきましたが、くも膜下出血の後遺症には何度も苦しめられ、「高次脳機能障害」と診断もされました。
高次脳機能障害の症状は人それぞれ。
麻里さんは日常の炊事や日常生活は概ねできますが、例えば日にちや時間の感覚がちょっと狂ったり、物事を順序立て、整理して行うことが難しい時があります。
しかし、歌については歌詞もしっかり記憶(どうやら3000曲くらい覚えているらしい)しているし、何より早く復活して歌いたい!という気持ちがとても強く、リハビリを続けてきました。倒れて数ヶ月はほぼ寝たきりになっていたため、体力や筋力も落ちていましたが、今では日を追うごとに声も力強さを増しています。お医者さんたちもあまりの劇的な復活ぶりにびっくりでした!

とはいえ倒れる前と全く同じ、というわけにはいきません。
でも、教室で歌う麻里さんの歌はやっぱり「麻里の歌」そのものです。
誰にも真似できない麻里さん節は健在です!

これからも麻里さんと黒瀧さんの音楽の旅は続きます。
早く皆さんに、復活した元気な麻里さんの歌と黒瀧さんのピアノをお届けできるよう、管理人も頑張って支えていこうと思っています!
まだ開催日などは未定ですが、麻里さん復活ライブの日をどうか楽しみにしていて下さいね。

たくさんたくさん色んな経験をした麻里さんですが、管理人も学ぶことが山ほどありました。
これから、少しづつくも膜下出血のこととか、高次脳機能障害について知ったことなども書いていこうかな・・・と思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2019 09:46:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[管理人からのオシラセ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

★Twitterでも、ときどきつぶやいています♫


ottori_bn.jpg

Recent Posts

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

北海道釧路市ご当地… 楽天 釧路市ご当地ブログさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.