1049932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上生的幻想

上生的幻想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/01
XML
テーマ:京都。(6070)
カテゴリ:
 8/25 花月での夕食♪
 
 IMG_4282.JPG おしながき
 
 

 IMG_4285.JPG 先付 五種盛
 
 食前酒 梅酒
 奥 右 ゆば  左 青ばさみ(ワタリガニ)
 手前右 もずく 中 蛸スモーク  左 おくら
 
 青ばさみは寒天で固めた甘酢がけ。
 もずく とてもきめ細かく、とろとろ・しゃきしゃき。
 蛸の燻製、どことなくサラミ風味。
 
 
 IMG_4291.JPG 碗盛 清汁仕立
 
 蒸し鮑 茄子 しめじ
 
 鮑はまるで生麩のような口当たり。
 茄子は、柔らかく、ふわふわで、しゃきしゃき。感動もの。こんな口当たりの茄子ははじめて。
 清汁は、ふっくら、マイルド。昨日とは対照的。
 
 
 IMG_4288.JPG 向付 平目うす造り
 
 さほど脂はのっていないが、かえって、さっぱりしておいしい。


 IMG_4292.JPG お凌 玉蜀黍岩石揚げ
 
 塩がうすかった。
 塩控えめで頼んであるので、暑くて、こちらの塩分が不足気味だったせいかも知れない。
 

 IMG_4293.JPG 合肴 丹後牛ヘレステーキ
 
 ポンズ と 和風タレ
 ミディアムだった。
  

 IMG_4295.JPG 焼物 太刀魚塩焼
 
 今回、よく登場する太刀魚。
 昨夜は、うす造り。今夜は塩焼き。
 どちらもおいしい。太刀魚、ってこんなにおいしかったんだ。。。
 

 IMG_4297.JPG 焚合 鯛荒煮
 
 醤油辛さと甘さが、とても塩梅よかった。
 

 IMG_4299.JPG 酢物 さんま錦糸巻
 
 
 丹後こしひかり
 赤出汁の具は、じゅんさい
 

 IMG_4300.JPG 水物 梨
 
 プラス
 オマケのおしるこ はいつもの通り。
 
 
 あれ? ・・・今回のブログは、さくっと、お父さんでした~(*^o^)人(^o^*)
 ちょっと、元気になってきたみたい・・・
 
                       つづく  いちま☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/01 11:54:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Calendar


© Rakuten Group, Inc.