1107388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.19
XML
カテゴリ:すきなモノ

その昔、パリで食べたエスカルゴがものすごくおいしくて、お土産にと買ったことがある。

 

 

いかにも"パリ"な食材を扱う小さなショップで、ガイドブック片手におどおどしながら、

 

エスカルゴが欲しいと伝えたら、自家製らしいビンに入った水煮のエスカルゴと、

 

ビニール袋に無造作に詰められた殻を差し出された。

 

 

殻(別売り)の中に水煮のソレととオニオンバターを詰めてオーブンで焼けばOKだそうだ。

 

 

ええッ、コレがエスカルゴ!?

 

 

しかも殻は別売り!?

 

 

だって、想像してみて

 

 

ホタテ、サザエやカキなんかを、身と殻を別々に買うことってある?

 

 

・・・ん? 

 

 

でもエスカルゴはカタツミリで、貝じゃないか・・・

 

 

 

まあ、それはさておき、エスカルゴとはこのようにして買うものなのかと、とにかく驚いたと

 

いう記憶がある。

 

 

 

時は流れ、ネットで探せばいろんなものが手に入る世の中になった。

 

 

 

フランスから輸入されたエスカルゴだってたくさんある。

 

 

 

大型スーパーや、高級スーパーマーケットに行かなくっても楽天で買えちゃうのだ。

 

 

 

便利な世の中になったなぁ・・・

 

 

 

 

 

パンに入ったエスカルゴなんてのもある。

 

 

 

水煮もあるし

 

 

ちゃんと殻も売ってますね~

 

 

 

 

 

よーーーし オットの誕生日にあわせてこれ買おうっと!!

 

 

 

これ、ちょっとしたお土産に喜ばれそう

 

 

 

 

+ + + +

 

 

 

あッ、そろそろスケジュール帳買わなくちゃ。

愛用して5年目に突入です。

 

 

学生時代憧れてたF.O.B.COOPの世界観

 オンラインショップ発見。

FOB COOP (輸入インテリア雑貨)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 09:24:24
コメント(2) | コメントを書く
[すきなモノ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.