1107394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.12
XML
カテゴリ:日々の出来事

この前雑誌で読んだ中年女の5S

シミ、しわ、白髪、脂肪で4S

そして診察券が加わり5sとなるらしい。

うまいこというな~と妙に納得したわ。だってほんとその通りなんだもの。

 

4sは悩んで久しいけど、そう言えばここ1年で診察券が増えた感じ。

 

眼球のキズで眼科、じんましんで皮膚科、追突事故で整形外科

 そして、つい最近外科の診察券が加わりました。

 

原因はコレ

 

 

コーヒーメーカーのドリッパーをうっかりごみと共に捨ててしまったようで

行方不明に、専用のドリッパーは取り寄せで2週間かかると言われ、

間に合わせに近所のスーパーでハリオのドリッパーを買ったのです。

 

 

 

それがコーヒーメーカーとサイズがみごとにぴったりで、思いのほか使い勝手がよく、

もう専用のドリッパーの取り寄せなんかどうでもよくなってしまい、

ここ半年ずーーっとこんな感じで使っていました。

 

P4111595 (371x500).jpg

 

そして悲劇。。。。

 

サイズはぴったりだけど、ぴったりすぎて少しでもずれるとバランスが崩れるという

危うい状態であるとは認識していたのですが、ついにやってしまいました。

お湯を注いでいた私めがけてドリッパーが倒れてしまいました。

 

その熱さときたらもうほえー

 

でもその時は、冷やして保湿してたら大丈夫~と楽観視していたのですが、

ひりひりとした痛みは治まらず、水ぶくれが出来た時点でやや不安になり

やっぱ、お医者さん行こうって。

 

写真はやけど当日。赤い部分で15cくらい。やけどで病院へ行くのは初めてでした。

 

 

P4081585 (201x300).jpg

 

 

やけどは時間がたつにつれひどくなるから楽観視したらダメと言われました。

 

そして、先生のおっしゃったことは本当。写真の状態はまだましでした。

その後水泡は広がり、破れ、また水泡ができ、グチャとして見るも無残なことに。

 

キズ跡が残るかもしれないし、治るにしてもかなり時間がかかりそう。

そしてしばらく通院しないといけないよう。

 

 

やっぱりなんだか最近ついてないような気がします。

 

 

P4111603 (640x480).jpg

 

チョリー(←犬)のTシャツについてるアップリケ。

まさしくこんな心境しょんぼり

 

 

 

 

そしてそんなこんなであたらしいコーヒーメーカー検討中

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.12 08:57:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.