4794698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 7, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
日記が途中になってました。

1月4日に愛知県の南知多にお食事に行きました。
新鮮なお刺身が食べたいと思った時には、ここが一番近場です。
お食事できるお店は多々あるけれど、以前行ったことのある「丸誠」さんに決めました。


1月2日の日記

1月4日の日記

1月5日の日記


この日は、3,150円のなぎさ定食です。

2011年01月04日_P1030403.jpg 茎わかめの味噌和え


2011年01月04日_P1030404.jpg 昆布と小女子の佃煮


2011年01月04日_P1030405.jpg 茹でズワイガニ


2011年01月04日_P1030406.jpg もずく酢


2011年01月04日_P1030407.jpg 刺身盛り合わせ


2011年01月04日_P1030410.jpg 車エビ塩焼き


2011年01月04日_P1030413.jpg アジの塩焼き


2011年01月04日_P1030414.jpg 焼き大アサリ


2011年01月04日_P1030417.jpg エビとカキのフライ



何か・・・
前回ほど感動がなかった。

やっぱし3,150円のお料理じゃ豪華さがないかな。
この辺りで活魚料理と言ったら、
大きな舟盛りのお刺身で、もちろん尾頭付きのお魚が口をパクパクさせてる、
いわゆる活き造りが出てこないとね。

初めの予定通り、追加注文するんだったね。
残念でした。


決してこのお料理が悪いというわけではないのよ。
ボリュームあるし、
お魚は新鮮だし。

特にお刺身はとっても美味しかった。
平目、鯛、イカ、赤貝、とり貝の盛合せ。
プリップリで、コリコリしてて、ほんと新鮮。
地魚のお刺身も食べたかったな~。

アジの塩焼きも身がはじけるくらい新鮮で、脂ものってます。


ただ・・・
輸入物冷凍品らしきズワイガニはいけませんでした。
蟹味噌もたっぷり、身も詰まっているんだけど・・・


お腹いっぱいで、かなり家族に食べるの手伝ってもらいました。
でも私はこちらの佃煮が好きなので、ご飯は全部食べたよ。
佃煮だけど薄味で私は好き。
他の2人は嫌いなので食べなくて、お腹に余裕があればご飯もう1杯佃煮で食べたかった私でした。


次回こそ(また来るかなぁ?)、
前もって予約して、もう少したくさんの魚のお刺身を食べたい!
もちろん大きな舟盛りにしてもらって。
それでこそ、活魚料理だよね。ぺろり

2011年01月04日_P1030418.jpg



2011年01月04日_P1030422.jpg 活魚料理 丸誠

〒470-3503 愛知県知多郡南知多町師崎林崎116
TEL 0569-63-0901





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2011 12:38:52 AM



© Rakuten Group, Inc.