4815835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 7, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
愛知県の南知多町豊丘にある「杉」さんのお料理。

お店は新しくて綺麗だし、お座敷から海が見える絶好のロケーション。
接客をしてくださったお店の奥さんはとっても明るくて、楽しくて素敵な方。
バイトの女の子達も元気で礼儀正しくて、くつろげるお店でした。

お料理は順番に運ばれてきました。
その都度お料理の説明が。



いよいよ、この日のメイン料理が。

2011年05月05日_P1040278.jpg


目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート うっほほ~~~い


活造りに刺身の盛り合わせです。

メインのお魚は、コチ
こんなに大きなコチのお刺身食べたことないです。

通常はこの会席だとヒラメのお造りらしいけど、私が“地魚で”とお願いしたの。
だってヒラメはよく食べるもの。
どこでも食べることが出来るからね。
せっかく南知多まで来たら、地魚でしょ。
アイナメかコチとご主人が言われてたけど、コチでした。
(前日に、メニューはご主人に相談済みです)

コチちゃんがこっち見てるぅ~~。ショック


他のお刺身は、地物の貝「平貝」(ご主人はタイラギと呼んでました)を勧めてくださったけど、
家族で一人、貝のお刺身が好きではない人がいるのでお断りしました。

平貝美味しいのに。残念。 0001007066I5_240.jpg


私がずっと食べたかった車エビのおどり
これが付いてたから、このコースにしたのかも。
一人一匹だと思ってたのが、二匹づつも付いてて超ハッピー。

このお造りのお皿がテーブルに置かれた時、
活車エビが暴れてお皿からピヨ~ンと飛んでっちゃった。スマイル


だって、エビさん生きてるんだもの。
頭を取っても、頭だけでも動いてました。
エビさんありがとう!と、ありがた~く頂戴いたしました。


他のお刺身の詳しい説明は、また後で。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2011 09:29:26 AM



© Rakuten Group, Inc.