4825557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 26, 2012
XML
カテゴリ:グルメ
今日はね~~~、誰もいないの(っていつもの事だけど)。
それに、夕食もみんないらないって。ちょき

だから、お天気もいいから薔薇の手入れして、
お布団干して、
冬物のお洒落着洗って・・・
母が「じゃこの佃煮作ったから取りに来て」って言ってたななんて思ってたのに、

あーーー、お昼寝してしまった。大笑い

土曜日は平日の疲れが出て、いつもこう。
計画倒れ。
身体がだるいし、胸と背中が静かに痛い( ← 変な言い方)
お天気もくもりで風もあってそれ程よくないし。

お昼ご飯食べてないけど、食欲なし。
お昼の薬飲まなくちゃいけないから、何かないかな~と。
そうだ・・・

      2012年05月26日_P1080459.jpg

  音符 スイカ  音符 スイカ

私、スイカ大好き!
昨日スーパーで、ちょうどいい大きさのスイカがあったので買っておいたの。

熊本産の紅小玉スイカ、半割で780円。(supermarket価格だね、安っ!)

で、朝食の時に家族一人に一切れ出して(後の2人はスイカ嫌い)、
残りは・・・私の物! スマイル
直径15cm弱だけど、4切れ(写真の+1切れだよ)。
一人で音符食べました。

このスイカ  2012年05月26日_P1080467.jpg

皮がすっごく薄いの。
どこまで食べていいんだ~~~?って感じ。
それに、甘い。
しゃりしゃり感もいいです。
これで種がなかったらな、っていつも思う。(みんな思わない?)

そう言えば、
朝TVを見ていたら、何かの番組で、
アジア系の国で、“スイカご飯”なるものを食べてました。
その国では、ふつ~に食べるものらしい。
“スイカご飯”=普通のご飯にスイカを一口大に切ったのを乗せるだけ。
種も付いたままだったけど、そのまま食べてたよ。ショック
私がいくらスイカが好きでも、これはちょっと・・・
大笑い食べながら思い出してしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2012 04:37:00 PM



© Rakuten Group, Inc.