4798616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 13, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    

     ぼくは、元気ですにゃ!
     お注射したですにゃ!


はいはい、先日く~ちゃんの打ったのは、
インフルの予防接種では、ありません。(く~ちゃんは こちら

私でもありません。
父の事です。
12月8日に病院に連れて行きました。
総合病院の眼科です。
4時間半位の時間、一緒に病院に滞在。
この時は、元気でした。
で、2日後に母に電話した時、
咳が出るので、耳鼻咽喉科医院に行ったと聞きました。
「熱は36℃台だからインフルじゃないよね~、注射も打ったし」
なんて、母と話していたのに・・・
その後熱が38℃台になり、昨日病院に行くと、
″インフルエンザA型″ に掛かっていたそうです。しょんぼり

予防接種をしてもインフルに掛かる事はある、と聞いてはいたけれど、
本当に掛かっちゃうんだね~。
高齢なので、重篤にならないように予防接種したのだけど・・・
まぁお食事も出来るみたいだから、それでも軽いのかな?

さて、どこで感染した?
感染から発症までの潜伏期間は2日前後らしいので、
やっぱし、4時間半もいた総合病院かな~?
予防接種を受けていると言う安心感で、マスクもしていなかった。
それは、私も母も。
高齢で腎不全の母の事が、気になる~。
インフルにでもなったら、大変だ。
一気に腎臓が悪化するかも。ショック
昨日母の所に行ったら、マスクしていたけれど・・・(私はそれで父の事を知る)
まさか父がインフルだとは知らなかったので、
咳をしていても、ふつ~に一緒に生活していただろうし。
今日あたり電話してみて、大丈夫だったら感染しなかったって事かな?

で、私。
確か・・・先週の土曜日( 日記 を見る)、
 風邪、引き始めみたい。
 朝くしゃみが出て鼻がむずむず

って、書いてるの。(父が咳が出て耳鼻咽喉科医院に行った日)
そうそう、喉も少し痛い気がして市販の風邪薬飲んだんだ。
あの風邪を引き始めの感じ、わかる~?
これから来るぞ! って、感じ。
でも、くしゃみも朝だけで咳も出ず熱も出ず、
薬も1日飲んだだけ。
でも何かちょっと違う感じ? だけは続いてて。
もしかして!
私も感染してた?
予防接種のおかけで、超軽いだけとか?
どうかな?
家族は、全く症状ないし。
違う、かな?
心配なのは、母なので、
後で電話してみます。


そうそう、インフルエンザ予防接種ワクチンの事、
私、勘違いしてました。
前年の発症率の高かった型から予測して、今年のワクチンの型を決めている、
と、思っていました。
実際は、1種類ではないのですね。
特に今年は、4価ワクチン(A型2種類+B型2種類)らしいです。
それでも、掛かっちゃうものなのね~。



にほんブログ村 ←よろしければ、クリックで1票を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2016 10:07:48 AM



© Rakuten Group, Inc.