4798509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 16, 2016
XML
      うろうろ


    

暖かそうだね~。
寒くなってから、く~ちゃんは2階にあまり行かなくなりました。
ここのお部屋にいるだけでは、やる事がなくて暇そう。
日向ぼっこしたり、
マロンドームの中で寝たり、
ケージに入って寝たり・・・
たまに、私がPCやってる所に来て寄り掛かって寝たり。
(結局、寝てばっか? 大笑い
私に、かなり気を許してくれるようになりました。
もう4年も一緒にいて、やっとです。


さて、私は、
またお腹の調子が悪いです。
今猛威をふるっている、ノロウイルスではなさそう。
ちと、症状が違う。
・・・たぶん、精神的なもの。
先日、急を要すると思ってしまった症状が出て即病院に行ったけれど、
CT検査では異常なし。
その前から予約してあり、受けたがん検診の結果も、陰性。
先生曰く、「病気ではなくても、そう言う症状を訴える人はいますよ」って。
・・・
今月は仕事が忙しくて、
来週から父は入院だし(白内障の手術で心配なしだけど)、
一番は、母の体調がまたすぐれない事かな。
年老いた両親の事を、私が一人で抱えてます。
まだまだ2人とも自分の事は自分で出来るし、
2人だけで暮らしている状態だけど、
その対応、特に精神面がね、
歳を取ると、みんな我が儘になるのです。
つかれる~~~。しょんぼり
そして、自分の家族の世話。
世話と言っても、家事くらいだけど、
それでも、みなさん家事って大変ですよねー!(←賛同を求める)
母の調子が思わしくないと聞くと、
途端にお腹の調子が悪くなるのは、
私の心が弱いからかと。
全ての事を投げ出して、母に付いていてあげたいと思うけれど、
そうもいかず。
母もそんなことを望んでいないと思うし。
具合が悪くても私に言わないし、いつも「大丈夫」と。
別に寝込んでいる訳ではないのです。
家事もやってます。
それでも体調が悪そうなの。無理をしてるな~って。


小林麻央さんが、ブログに書かれてました。
「休むのも葛藤」って。
 ずっと続く日々があるなら
 休みたい。
 でも、終わりが見えるなら
 休んでなんかいたくない。
 振り絞ってでも動きたい。

麻央さんは、毎日戦っているのですね。
私とは状況が違うのだけど、
なぜかこの言葉、心に残ってしまって・・・
麻央さん・・・



にほんブログ村 ←よろしければ、クリックで1票を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2016 03:29:47 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.