4798347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 25, 2016
XML
カテゴリ:らーめん


イブなのにね~。
オトコ29歳、2人してのお夕食だそうです。
はい、もちろんSくんです。
お友達と。
2人とも、クリぼっちなんだって~。
もう一人、我が家にはTくんも。
昨日は、お家でご飯食べてました。


さて、ラーメン食べ歩きが趣味のSくん。
イブもラーメン。
食べ歩き仲間さんとだそうです。(小学校の同級生でずっと仲良し)
何だか、ラーメンらしくないビジュアルのラーメンだね~。↑

  食事 空庵 食事

 鴨はちらーめん(800円)  食べログ

「北海道産鴨と飛魚のスープ 少量の醤油と塩であっさり」と言う事で、
確かに、あっさりとしたラーメンだったそうです。
Sくんが好きなこってりラーメンとは、全く別物だったとか。
「麺はライ麦全粒粉入り自家製麺」、しっかりとした歯ごたえがあったそう。
具は、鴨チャーシュー・椎茸・車麩・ゆずなど。(←あやふや~)
で、鴨肉がレアでとっても美味しかったんだって。
″鴨まし″ にしようと思ったら、追加が500円で、
800円のラーメンに、鴨肉2枚(多分)追加で500円は・・・
と言う事で、止めにしたらしいです。(←ケチ!)
替玉(150円)は追加したそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2018 12:40:48 PM



© Rakuten Group, Inc.