4798712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 27, 2016
XML


昨日の夜、
私が、く~ちゃんがいないと騒いでいたら、
Tくんが、見つけて来てくれました。
papaのお布団の中に、潜り込んでいたようです。
昨日は仕事が忙しくて、帰りが遅くなってしまったの。
暗くなったのに、mamaがいない。
ご飯がない! って、思ってただろうな~。
それでお布団に潜って、ふて寝? 大笑い
(Tくんもお休みでお家にいたのだから、ご飯くらいあげてくれても・・・)


    

日付けが変わって、
PCに向かって、座っている私の傍で、
ぴったりとくっついて寝ている、く~ちゃん。 眠い..
この頃、こうやって甘えてくるの~。ぽっ


さて、一昨日のクリスマスの夜は、
papaとお食事に行って来ました。
2人で出掛けるのは、すっごく久しぶりの気がする。
papaは今年の初め、手術をしました。
その後お酒を控えていたし、体調の事もあるので、
どうしても断り辛いお付き合いが優先で、
私は、遠慮していたの。
で、今年の忘年会、
お酒を飲まない時もあり、まだまだ全快とまでいっていない様子。
それでも、私とのお食事の日を作ってくれました。
お邪魔したお寿司屋さんも、1年ぶりくらい。
こんなに長期間顔を出さない事はないので、
何か聞かれるかな~と思っていたのだけど、
多分どなたかに知らされていて、
話題にされないご配慮が。
話の途中で、papaが病気の事をちらっと言った時、
うなずいてらしたから、やっぱしご存じなのねと思ったわ。
お家では、普段お酒を飲まなくなったpapa。(土日どちらかで、この頃復活)
お店では頂いてましたよ~。ビール 日本酒

    



     美味しい自家製塩辛



      



      



    

お寿司には、シジミのお澄まし。
自家製筋子、美味しかった~。
北海道のお土産用に空港とかで売っている筋子とは、別物。
粒がプチプチ~、塩辛くない。
牡蠣のお料理も食べたりして、お腹いっぱいご馳走様、
と思っていたら、

      

クリスマスだからと、ケーキとラ・フランスを出して下さいました。
実は、我が家ではクリスマスケーキを買わなかったの。
12月生まれのSくんTくんには、お誕生日ケーキを食べさせたので、
クリスマスは、なし。(そんな歳でも、なし)
私も糖分を制限(病院で栄養指導)されていたので・・・
久しぶりにしっかりと食べた甘い物、美味しかった~。
これからは、また今までの様にお邪魔できると思うので、
よろしくお願いしま~す。
って事で、楽しいひと時を過ごせました。



にほんブログ村 ← よろしければ、クリックで1票を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2016 10:17:05 AM
[外食(お店の紹介)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.