4795988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 8, 2022
XML
カテゴリ:グルメ
会社で、差し入れ頂きました。
夕方の休憩の時に、従業員さん達で頂くのですが、
ちょうど帰ろうとしていた私にも、お裾分けしてくれました。
たくさん頂いたんだって。


キッチンカーで販売している、たこ焼きらしいです。
頂いてから、会社の保温器に入れておいたんだって。
多分・・・
いくつか重ねて、入れてあった?



つ、つぶれてるんですけど~~~。


なので、お店の画像お借りしました。↓(美味しそうでしょ)



つぶれて見た目はちょっと、って感じになっちゃったけど、
お味は、美味しかったです。
私のは、ソース味。
マヨネーズもかかっています。
生地の隠し味に、岡崎の八丁味噌を使っているそうよ。
ソースも美味しくて、
全体的に、はっきりとしたお味。(濃い味=好きな味)
papaが会社で食べたのは、ぽん酢味だったって。

ただ、食感が・・・
外はカリッ、中はトロットロ のはずなのに~、
頂いてから、ちょっと高温ぎみの会社の食品保温器に、
しばらく入れておいたのが、いけなかったのかしら?
火入れと温度管理により
トロトロふわふわ
時間がたっても固くならないように
また粉っぽくならないようになりました
 (byお店)
せっかく焼き方にこだわっていらっしゃるのを、
保温器の熱で、台無しにしちゃったみたい。
保温器から出して、家まで持って帰ったし。

やっぱり、たこ焼きは、
焼きたて、よね。
papaの食べた感想も、同じでした。
買ってすぐに、食べないと。
お店の instagram を見ると、
とっても美味しそうな動画が出ています。 こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2022 03:04:49 PM



© Rakuten Group, Inc.