4808660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 14, 2022
XML
く~ちゃんは、血尿が続いています。
と言っても、目で見てわかるものではなく、
尿検査の結果で、です。
特別、体調に問題はありません。
定期的に病院に通い、検査をしています。
4か月に1度の尿検査、潜血反応が+4だったり+3だったり。
(詳しくは、こちら から)
エコー検査、血液検査も定期的に受けています。
健康に長生き出来る様に?、おやつ禁止。
でした。
それが、急に解禁。
検査の結果、脱水気味と言う事で、
ちゅ~るをお水に混ぜて飲ませるという手もある、と先生。
今までずっと食べさせていなかった、おやつ。
解禁になって喜んでいるのは、く~ちゃんだけ?
私は、少し心配。
おやつがどこまで悪影響があるのかは、私はわからないけれど、
水分を摂らせるためには、仕方がないと先生。
そうですか・・・
それでは、って事で、
療法食以外を買うのが、楽しかったりして。
で、モラタメ.netで購入したスープ。 こちら
初日は、すごく食い付きがよくて、
がつがつと食べていました。
でも、にんじんはお残し。
それから今日で、3日目。
1日、スプーン3杯くらい食べさせてきたけれど、
段々と食べなくなってきた様な。
朝晩、要求はされます。
「おやつの時間!」って、言いに来ます。


「待て」って言われて、待っているところ。



でも、残す。
とろりとしたスープの部分は、あっという間に食べちゃって、
具の部分は、なかなか口に入らないので、
私がスプーンで何度か真ん中にまとめてあげて、
数回は食べるけれど、
このくらいになると、残して立ち去る。
その残す量が増えてきた。
にんじんが全部口に入るまで、と言う努力はしない。
ほんとに好きな物なら、
最後の一粒まで何とか食べようとするのに。
(今まで食べさせていた、療法食のウエットフードとか)
やっぱり、にんじんは嫌い?

・・・にんじんって、
野菜って、猫は食べてもいいの?
ふと、思った。
以前病院の先生に、猫は肉食動物 って言われたの。
く~ちゃんが、レタスを食べたそうにしていたので、
聞いたら。
いいとかいけないとか、何て言われたのかは忘れたけれど、
こう言われたって事は、NOだったのかな?

でも、キャットフードの中には、
野菜の入っているのもあるよね。
売っているって事は、食べてもいいって事だと思うけど。
今食べさせている商品、よく見ていなかったので確認。↓


にんじん 7% だって。


それで、この頃は療法食しか食べさせていなくて、
よくわかっていないので、netで調べてみました。
色々なサイトを見たけれど、
猫に野菜は絶対必要ではない
と言うところかな?
にんじんは、大量に食べさせなければOKとか。
逆にネギ類とか、食べさせてはいけないものもあって、
やはり、以前先生が言っていたように、
ウエットフード等は、色々な物が入っていない物が無難だね。
その後、療法食onlyになってしまったので、
考える事もなかったけれど。

今回、あまり深く考えずに、
モラタメ.netでスープを買ってしまったけれど、
野菜とか具を食べなくても、
無理に食べさせるのを止める事にします。
目的は、水分を摂らせる事、なので、
喜んで食べている、スープの部分だけで。
なるべくお水の量を多くした、
エネルギーちゅ〜る pHコントロール入りの「ちゅ~る水」に、
戻す事にします。 こちら



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2022 01:32:44 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.