4796002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 27, 2022
XML
カテゴリ:グルメ
北京飯、以前このブログに書きましたが、 こちら
2013年にテレビに出てから、(私は初めてこの時TVで見ました)
お店の方は、大繁盛。
いつも大行列が出来ている様です。
まさしく、お店に入って見渡せば、
ほとんど全員が「北京飯」を食べてる状態らしいです。
さすが、TVの力はすごい。

でも、私はいまだに食べていない。
一躍 ”ソウルフード” と言われる様になってから、
大行列と言う噂を聞くと、行く気になれない。
並んでまで、食べる物なの~?

と言う事で、
ずっとずっと気になっている「北京飯」。
そんな時、papaが、
知人から、北京缶 なるものを頂いて来ました。
複数個買ったけれど、あまりお気に召さなかった様で、
「一度食べてみて」と。
papaは、何度かお店に食べに行った事があるから、
食べ比べてみて、って事ね。
で、それがそのままになっています。

今日、近所のスーパーに行った時、
北京パン を買って来ました。
このお店では、毎日売っています。
Sくんに買って来たことはあるけれど、私は食べた事がないので、
夕方割引になっていたので、買ってみました。
電子レンジで温めるとより美味しい って書いてあるので、
温めたら、パン生地がふわふわの触感。
それでは、いただきます。
・・・玉子がとろとろ。
お肉、豚肉は唐揚げ?になっているけれど、
やはり揚げ物の時間の経っているのは、衣がね、
美味しくないね。
お店で、揚げたての豚肉が入っている北京飯は美味しいのかも。
タレは、優しいお味。
普通のお醤油味。
このタレは、市販されています。(スーパーで見た事あり)
(詳しくは、お店のHP から)
北京パンを食べて、だいたいの味は想像できたので、
やはり、お店に行って「北京飯」を食べたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2022 01:00:12 PM



© Rakuten Group, Inc.