4796022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 6, 2022
XML
カテゴリ:グルメ
12月4日に、papaとTくんが福井県にカニを食べに。 こちら
毎年恒例、お友達と数人で。
今年はTくんも。
私は父の介護があるので、行けなくて、
Sくんは、カニがあまり好きではないので行かない。
それで、毎年お土産を買って来てくれるのだけど、
去年は、大失敗。 こちら
普段お買い物をした事がないpapaが買うのだから、
不安しかないのだけど、
さすがに去年の買い物は、本人もショックを受けていた。
初めて行った、観光客用の? 有名な施設だと思うのだけど、
まぁ、買う方が悪い?
ここで冷凍の毛ガニを買うpapaが、いけないのだろうけれど。
(この毛ガニは、廃棄しました)
でも未冷凍のはずの越前ガニ?も、ほんとひどかった。
それなりのお値段はしたようなのに、
お土産として持って行った父にも、Tくんにも不評。
例年は、地元の魚屋さんで買っていたと言うから、
やっぱり、そう言う所で買った方がいいのかな?

で、今年はpapaに、
越前ガニのお土産はいらないよ、
papaとTくんが、お店で美味しい蟹を食べてくるだけで。

と、言っておいたのだけど、
買って来てくれました。



タグ付きの「せいこがに」は、美味しかった。
papaが捌いてくれたのだけど、食べる所が少ないね~。
私は、外子と内子も好き。
で、以前netかTVで、
「せいこがに丼」を見て、これを食べたい!って思ったのだけど、
papaにお土産で頼むと、とんでもない物を買って来てしまいそうで、
怖くてお願いが出来ない。
(過去のpapaの失敗談 → 豊川いなり寿司
お土産で、「せいこがに丼」ってあるのかな?
お店で食べるしかない?
「えちぜん観光ナビ」ってサイトに、
「越前セイコガニ丼」を提供しているお食事処一覧
と言うのが、ありました。 (詳しくは、↑ からどうぞ)
ほんとうに美味しそう。
いつか食べに行く事が出来たらな。

そして今回、
お土産はいらないよ、と遠慮しておいたけれど、
買って来てくれたものの中で、私の好きな「鯖寿司」がありました。

         

三太郎の鯖寿司・・・初めて聞きます。
調べてみたら、滋賀県の会社。
えっ? 福井県産じゃないの?
滋賀県ってどこ?
また地元の物じゃなくて、遠くで作られた商品?
papa、やっちゃった~? って思ったのだけど、
滋賀県って福井県に割と近いのね?
「越前ガニを食べに行った途中で購入」とかの口コミもあって、
納得しました。


しっかりと酢で〆られたタイプの鯖寿司です。
割と日持ちもします。(製造日より2日間)
楽天市場でも買えます。↓

     ​
豊潤で肉厚な鯖を贅沢に使った鯖寿司に心地よい歯触りと、爽やかな後味を加えた三太郎の極上鯖寿司、極上焼き鯖寿司セット 10切×2本

​     
【ふるさと納税】三太郎の鯖寿司、焼き鯖寿司8切セット


私が楽天市場で買った鯖寿司の中で、一番美味しかったのはこちら。
福井県のお店です。 ↓

     ​
[スーパーSALE11%OFF]お歳暮 2022 海鮮 ギフト [冷蔵]極厚 刺身同然 福井の生さば寿司【通常サイズ】届いたその日が旬の味わい[生鯖寿司お取り寄せの萩]プレゼントに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2022 01:34:44 PM



© Rakuten Group, Inc.