4796787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 6, 2024
XML
カテゴリ:グルメ
1月5日、
papaが車で走りに行ったついでに、買って来てくれました。
山奥にあるお店の様です。
これで2回目。
前回は丸焼きだけだったけれど、
今回は、唐揚げと手羽先の唐揚げも。

食事 花の木 食事



お店の中でお食事も出来ます。
持ち帰りは、量り売りです。
売り切れてしまう事もあるそうなので、
papaに、行く前に予約の電話してねと言っておきました。



丸焼(218円/100g)

予約する時に、大きさとか聞かれなくて、
お店に行ったら、こちらを出されたそうです。
1.2kg弱の大きさでした。
前回は1.5㎏弱だったので、そのくらいの大きさを予想していました。
家族4人で食べるので、他の物も買って来てくれてよかった。
まずは、解体して、
電子レンジで少し温めてから、ロースターで焼きました。
こうすると、皮がパリッとして美味しい。
味付けは、シンプルに塩味。
お店の焼きたてを食べたら、すごく美味しいんだろうな。



手羽先唐揚(246円/100g)

こちらは、お塩だけではなく、
ちょっとスパイシーな味付けだと思います。
私は好きな味でした。



唐揚(246円/100g)

この唐揚げ、お肉のどこの部位かな?
骨が付いているのもあったし、むね肉?
タレに付けてあるというより、味付の粉かな?
市販の唐揚げ粉と同じ様な味付けに思えた。
私はあまり好きではないかも。



晩ご飯で食べたのだけど、
ひたすら、手抜き。
お寿司を買って、
お正月用に買った数の子とか、筋子やかまぼこ、
余っているものを出して、
チキンばかりでは飽きるかと、
豚肉だけは、焼きました。
盛り合わせのお刺身も買ったのだけど、
papaとTくんがお酒を飲んでいて、なかなか終わらないので、
うとうと・・・目が覚めてテーブルの上を見ると、
お刺身、ひっからびてそのままになっていました。
誰も、いなかった。
男ばかりの家族って、こんなもの???
く~ちゃん(ねこ)は、
人間の食べ物は、食べない子でよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2024 02:47:26 AM



© Rakuten Group, Inc.