32861275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

利平栗@ Re:私たちが病気と呼ぶものは身体が治ろうとする試みです(09/27) 私はそのことを理解するようになり、それ…
ボラチョン@ Re:卵は一日一個&半熟がベスト(09/26) 私も風邪引いてる時、卵でえらい目にあっ…
ボラチョン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) tt555さんも元気になられたようでよ…
tt555@ 森のトランさん >じつは この前の記事が もういちど …
森のトラン@ Re:ストイックな大谷選手とアバウトなオレ(09/24) 大谷さんは便利な目くらましにつかわれて…
tt555@ れれれさん 実験報告ドーもです、 広告を強制すると…
れれれ@ Re:新常識:携帯とは爆発物である(09/23) コメント送信完了したら ボンッ 最近見慣…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2013年04月14日
XML
カテゴリ:健康

前回、手のひら筋肉部のほぐしで指関節の炎症を癒すで、

右手の親指の関節部の痛み対策を紹介した、

http://oi52.tinypic.com/s3hrm1.jpg

それは、手のひらの筋肉部の緩め、

loading

結構ハードにトライして、(紫に変色したりして、)
これで、かなり、指の関節部の痛みはひいた、

が、それでも時々、再発していた、


で、最近、こちらを徹底的にほぐしてみた、 

loading

ちょうど、(親指側の)人差し指の根元辺りの筋肉、

最初は、痛みがわからなかったけど、
強く押すと、痛みが出てきた(!?)

緩め方(押し方)は、
右の手のひらを上に向け、
左の手のひらを、(下から)右手の甲に合わせ、
左手の指先で、赤丸部をグイグイ押す、


2-3日連続してやって、(かなり痛かったが、)
今日で5日経過、
 
今のところ、目立った痛みが再発して来ていないので、
効果があったものと思われる、

(参考)
手のひらの筋肉図
loading
親指部根元に、かなり、分厚い筋肉群がある、
手の甲側の筋肉図
loading
http://www.anatomy.med.keio.ac.jp/funatoka/anatomy/Rauber-Kopsch/1-40.html
やはり、親指とつながっている人指し指根元の側面に、
厚めの筋肉群がある、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月15日 01時48分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X