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2013年07月10日
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カテゴリ:世界情勢

このイントロを読むと、

サンランシスコ国際空港で起きた韓国 アシアナ航空墜落事故。

291人の乗客と16名の乗務員の合計307名を乗せていたが、約182人の乗客が怪我、2名の死亡が確認された。

事故当時操縦していたのは機長ではなく副機長で、副機長は事故を起こしたボーイング777の飛行時間が43時間の飛行しかなく、777の操縦資格を得るための慣熟飛行訓練中であったことがわかっている。

ああ、操縦ミスか、
となるけど、

こちらの解説を聞くと、ソーでもない、



これまでの記事から、
気になった点をいくつか、

韓国のアシアナ航空機が米サンフランシスコで着陸失敗、炎上 写真20枚  2013年07月07日 07:50 AFPBB News

韓国のアシアナ航空のボーイング777型機が6日(日本時間7日朝)、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し、炎上した。

米連邦捜査局(FBI)は、事故がテロによるものだったことを示すものは何もないとしている。 


いつも、テロの可能性を示唆するFBIが、
今回は、早々と、テロとの関係はないと宣言??

米韓、事故原因でずれ=操縦ミス説に反論も―アシアナ機事故時事通信 7月9日(火)17時17分配信

 米運輸安全委員会(NTSB)はこれまで、事故機は、着陸直前に目標速度を大きく下回るほど減速し、低い高度で滑走路に接近したと発表。エンジントラブルが確認されていないことから、米国では操縦ミスとの見方が強まっている。

 操縦していた副機長が事故機であるボーイング777型機の習熟訓練中で、教官役の機長も、同型機で指導するのは今回が初めてだったことが判明。このことも操縦ミス説を後押ししている。

 これに対し、韓国国土交通省の航空政策室長は9日の記者会見で「NTSBの発表だけで操縦士の過失と予断できない。(調査は)初期段階だ」と反論し、慎重に判断すべきだと強調。アシアナ航空も、機長、副機長とも同空港への着陸経験が豊富なベテラン操縦士で「十分な技量がある」と力説している。

 9日付の韓国紙・京郷新聞は「ベテラン操縦士が速度自動調節装置をわざわざ解除し、完全手動で着陸した可能性は低い」として、機器の異常の可能性を指摘する操縦士の見解を紹介。

米当局、アシアナ航空事故機パイロットを聴取―英語力が支障に(WSJ) 7月10日(水)10時1分配信 

調査の謎は、なぜ2人のパイロットが衝突のわずか7秒前まで飛行機が著しく減速していることを議論しなかったのかという点だ。

このことはボイスレコーダー (音声記録装置)の記録から判明している。

この時までに飛行機は急速に降下しつつあり、最終着陸進入態勢のためにコックピットクルーが選択していたスピー ドよりも毎時約30マイル(約48キロ)も遅く飛行していた。

USが、操縦ミス、
韓国が機器の異常、

それぞれの利害関係(米ボーイング、韓国アシアナ)から、
主張するので、食いちがいは当然として、

メディアが、しきりに、
パイロットの777での経験不足を

強調するのが気になった、

ロシア、韓国のパイロットは、軍人上がりが多く、
今回の副操縦士も1万時間近く乗務しているベテラン、

且つ、777と言うのは、人が触らなくても、フライトできる
完全オートクルーズの最新鋭機でもある、


自分的に、最近Upした、
ADVAPI.DLLを無効にするを思い出す、

NSAは、1997年から既に全ての(マイクロソフトの)ウィンドーズ・オペレーション・システムに(遠隔)アクセスが出来ていた。 June 15 2013 

そして今明らかになったのは、ADVAPIはNSAによって投入され操作された特別なプログラムを機能させるという事です。(中略)

クリプトニムのフェルナンデスによると、貴方のウインドウズのオペレーティング・システムの中に秘密のキーがある事によって、全てのマイクロソフトのウインドウズにおいてNSAが許可なしでセキュリティー・サービスを行う事をとても簡単にし、それらは貴方のコンピューターのオペレーティング・システム全体を不安全にしますと。

”そのNSAのキーは、ウインドウズ95OSR2以降の全てのウインドウズのヴァージョンに含まれています。”

*NSA:米国家安全保障局

PC、コンピューターの世界では、
遠隔監視、遠隔操作、と言うのは、
以前から、常識とされている、

OSにWindowsが組み込まれたら、
(悲しいけど)それは不可避と思っていいだろう、 


いわんや、コンピューターの塊、
完全オートクルーズでもあるB777、

穿った見方をするなら、
世界中の空を飛ぶ、ボーイングの航空機は、
(機長の意思とは別に、)
いつでもどこでも、遠隔操作ができてしまう!?

 
で、さっき、

速度維持装置、稼働せずと機長
(7/10 10:03) 神奈川新聞

アシアナ機事故で、機体速度を維持する装置が稼働せずと機長が説明。米運輸安全委の事情聴取に。


さて、ドーなる??


アッ、それと、今思い出した、
ボーイングとマイクロソフトだけど、

ワシントン州シアトルは、航空機で有名なボーイングをはじめ、マイクロソフト、アマゾン、スターバックスなど、世界に名を知られる大企業の誕生の地です。

共に、グローバリストのメッカ(?)
シアトルに本社を置いているんだよね、

 

参考)
米 アシアナ航空 ボーイング777機事故 救急車が生存者を轢いた可能性を調査 (ビデオ) 8.07.2013, 07:53 VOR

ABCニュースで、


その犠牲者の二人は、
クリスチャンサマーキャンプに参加予定の中国人女学生だった、

2人の死亡原因は、航空機炎上ではない?


参考2)

警察官によるインタビュー規制、

Witness Silenced: Is there More To Asiana Flight 214′s Crash? Intellihub.com July 6, 2013

Interestingly enough, a local news outfit, ABC 7, interviewed the passenger in question on live TV, when something out of place happened.

The passenger was in the middle of describing what happened during the plane crash to the press as police officers and a woman approached him from behind. The young man was then asked abruptly by the police officer, “Were you in the crash?” The young man then acknowledged the officer and was whisked away. Some woman stood close by in attendance as she likely was of some authority.

The ABC 7 newscaster then spouted, “Well, you see the police pulling that man away, trying to keep him to avoid speaking with the media at this point”.

違和感があるのは、他のニュースでは、
乗客のインタビューがすべて流されているにもかかわらず、
なぜ、この少年のインタビューはカットされるのか、
(インタビューでは、爆発時の状況を説明しようとしていた)

役者限定で、台本以外のセリフをしゃべるな、と言うことか、


参考3)
燃えるわけがない機体の天井素材(アルミ)?

アシアナ航空のB777型機が、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗  2013/07/09 07:10:48

機体の外板に使われているアルミニウムは、酸素と反応して激しく燃焼しますが、それは純アルミの粉末だったり極薄のアルミ箔(キッチン用のアルミ箔程度の厚さがあったら、そうそう燃えない)だった場合の話。

航空機に使われているアルミ合金自体が激しく燃えることはありません。






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最終更新日  2013年07月10日 12時51分06秒
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