4620874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月04日
XML
今日は新しい靴で仕事しました。 まだ足になじんでいないのでかなり足が痛いです。 11:00-19:00 シフトで本館でした。
本館メンバーがつらくあたる傾向にあり、今日も・・・ でした。
宴席が終了し、今日は膨大なゴミが発生し、私は次のスタンバイではなくこの膨大なゴミ捨てを任命されました。 デカ台車で5往復の量です。本館からゴミ処理場までは遠いのでだるかったです。 ゴミを捨て終わると捨て場はこの量で入り口までいっぱいでした。

帰り道の本屋で『神の雫』3巻を買いました。いちおうワイン漫画は読んでおかないといけません。

3巻には、アラン・ユドロ・ノエラのシャンボールが登場してました。

家に帰り、ノエラを勉強する。 定説ではフィルターをかけているのですが、02の瓶で、サン・ヴィヴァン、リシュブール、マルコンソール、ACブルはノンフィルターのような細かい澱が見えます。しかし議題のシャンボールには細かい澱が見られません。 どうなんでしょう??  何か情報を知っている方はコメントを下さい。

てな訳でこのシャンボールを飲んでみる事にしました。
神の雫のような華麗なデキャンタージュではないですが(笑)今私もデキャンタージュ(21:20)して今待っているところです。

感想は後ほど。

さて1時間経過してデギュです。
さすがに温度が少し上がってしまいました・・・
香りの広がりが小さいです。閉じてます。スミレ、すこしセメダイン香(還元香??)よく熟したブドウのフルーツ香、茎っぽいアオっぽい香り、ミント、ラズベリー。
味わいはブルベリージャム、ややタンニンを感じるのでまだ飲みごろではない。余韻はそこそこありますがタンニンの渋みも引っ張ってきます。
すこし温度があがりすぎたので少し温度を落とすと綺麗なワインになると思います。
しかし旨み成分がしっかりしており、クイクイと酒が進みます(ただの飲兵衛でしょうか・・・?)
上手く構成されたシャンボールです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 21時50分44秒
コメント(1) | コメントを書く
[シャンボール・ミュジニー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.