4622333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月15日
XML
14日のシフトは 10:00-18:00 でした。
13日にM君が『明日 終わってから飲みにいきましょう♪』と言ってました。
14日の仕事も同じ部屋で、チーフが『15:30終了目標!!』と発表したのでM君が
『こんな早く終わるならアッシュさんちで例のまずいジュブレと旨いジュブレを勉強させて下さい』
と嬉しそうに言いました。
『では旨いのはC・デュガ、B・デュガ、D・モルテ・・・ 何がいい?』
と聞くと
『ルソーがいいっす。まだルソー飲飲んだ事ないんで・・・』
との答え。

何を飲もうか考えながら仕事をしていくうちに15:30をすぎ、まだ終わりません。結局18時に終わりました。もうブチ切れです。あの『15:30終了目標!』はなんやってん!!!

だれたM君も『せっかくの早上がりが・・・(怒)  でもワイン飲みたいです。』

ということでワインの大元

へ物色しにいきました。
M君がリアルワインガイドの前号を購入し
『自然はワインってどうなんです?』
と言うのでビオの白も飲むことにしました。

立ち寄りしたあとで今日のアテを購入して私の家に到着。
ワインは
・コート・ド・ボーヌ モンスニエール [2002] ドメーヌ・ド・ラ・コンブ
・ジュブレシャンベルタン [2003] アントワーヌ・シャトレ
・ジュブレシャンベルタン [2001] アルマン・ルソー

まずビールで喉を湿らしてから白を飲む。
M君は『これヤバイっす!!  旨すぎます!!!』と大喜び。
そしてまずいジュブレに進む。
『これがアッシュさんのいうところ不味いジュブレですが?』
『わからんかなー ではルソーと比べてみんかい!!!』
『おぉぉ・・・、全くちがいます。これがジュブレですね。 もうシャトレのはいいっすわ』
『あほう俺もシャトレはいらん、責任もって処理しろ』
しかしシャトレのワインが進まないので持ってかえらしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 11時01分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュブレ・シャンベルタン] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.