4621238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月01日
XML
試飲会に参加してきました♪
試飲アイテムはフジュレー・ド・ボークレールの
ブルゴーニュ ルージュ [2003]
ブルゴーニュ ブラン  [2003]
フィサン [2002]
フィサン クロ・マリオン [2002]
ボンヌ・マール [1999]
ボンヌ・マール [2000]
ボンヌ・マール [2001]
ピクプール [2004]

ドメーヌ・ド・ラ・コンブ
ボーヌ モンスニエール ブラン [2004]
ボーヌ モンスニエール ルージュ [2004]
ボーヌ オー・レニャール ブラン [2004]

です。

参加されている方々はボークレールのピクプール、ブルゴーニュ・ブランの出来に感動されてました。 
ブルゴーニュルージュは、どうせ差額が少ないならフィサンを買うとの印象です。クロマリオンも美味しいですねー。
さてボンヌ・マールです。私も2000を購入しており自分のを開ける前のテイスティングです。 01はシルキーで今飲んで美味しいです。00、99はもう閉じ気味で飲み頃は少し先でしょう。01を買うべきでした・・・

コンブをテイスティングしてみる。
赤はバシバシの還元香がして要デキャンタージュですねー。白は相変わらず美味しいです。

ふと棚を見ると不思議なワインが・・・
クリストフ・ヴィオロ・ギマール
100_0032.JPG
ヴィンテージの2001の1が4に訂正してあります。

これ何?

ヴィオロ・ギルマールがサンプルを送ってきたんです。飲む??
え いいんですか??
と飲まして頂きました。
もう04が出ているんですねー、サンプルで樽から1本だけ出したのでしょうか?
少しギシギシですが旨いです。ギルマールは初デギュですがなかなかいい感じです。

この試飲会でボークレールは今後注目のドメーヌになるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月01日 17時39分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[シャンボール・ミュジニー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.