4622010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月25日
XML
勤務は 11:30-16:00
なんと久しぶりの早上がりですグッド。しかも今日は給料日です。
こんな日はパチンコへダッシュです。

新台のクラッシュ・バンディグーを打ってみました。 しかしスペックが怒ってる。ビッグで280枚前後、ミドルで204枚程、レギュラーだと108枚程です。即連もしなく、ダラダラと30Kも飲まれましたぷー。 早く帰って何してるんだか・・・・ほえー
こうなれば逆転の吉宗しかないですね。天井まで突っ込む覚悟で970回転回っている台をチョイス。
6kで松解除がバシッと決まり、32kを引き出しました。 結局4kの凹みで済みました。

今日は給料日なのでちょいといいワインでも・・・
【フィリップ・パカレ】ジュヴレ・シャンベルタン2004
ジュヴレ・シャンベルタン [2004] フィリップ・パカレ
をチョイス。 パカレのジュブレは 02 03 を飲んでいますが、いずれもデキャンタージュ1時間後のものです。 04は昨年2月に現地で樽から試飲してますが、このときはまだ口がしわしわになるほど酸っぱい状態でした。

21:30 抜栓 香りはストロベリーリキュール。アンヌ・グロのコンブドルボーを2年寝かしたときのようなリキュール香。 スワリングすると香りが分散して閉じてしまいました。 少したつとまたリキュール香。
まだ飲んでません。

22:00 香りに梅が出始める。ここで少しテイスティングする。
樽で飲んだ時の面影はありません。味わい的には 02 03 より少し薄い気がします。02 03 はデキャンタージュした状態なので、この04も時間経過で深みがでるのでしょうか??

22:30 チューインガムやキャンディ香などガメイのような香りが出る。香りに複雑さが出てきました。

23:00 ここでイチジクの香りが出始める。微香量整髪剤のような香りも・・・。 まだ例のパカレ香は出てきません。やはりデキャンタージュすべきだったのか?? 味わいは少し濃くなり始めてます。

23:30 弟がやってきましたのでピザを焼いていつもの飲み会もどきに突入します。 検証はここまでです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 22時09分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[ジュブレ・シャンベルタン] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.