4621373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月21日
XML
勤務は 10:00-19:00
いわゆる定時勤務です。 それだけ暇だったということです。

帰宅すると、何や弟が昼に来て『夜にもっかい来ようかな・・・・』と言っていたらしいです。
どうやら弟は何か飲みたい日なのでしょう。

今宵の相手は シャンボール ミュジニー [2004] ブリチック です。
このワインは2年程前に 1986 を試飲して素晴らしいイチゴピューレを体験して以来となります。

ここで一つ。ブリチックの好まれない点ですが、
101_0123_2.JPG
のようにすぐに液漏れする点が挙げられます。 が、このように膨大に液漏れしても
101_0121_2.JPG
液面はこのとうりです。 ブリチックが親切に瓶にパンパンに充填してくれているのが裏目に出てしまうのです。
けっして熱が入ってのオーバーフローではないいんですが、見た目、受け手にに不快感を残してしまいます。 

こんな事で飲む前からマイナス印象なのでしょう。

しかしワインとしては決して悪くないイメージがあります。オフの86で綺麗に熟成して美しいものがありました。

さて検証です。
04 ブル赤はまだ数を踏んでないので他と比較できませんが・・・

香りの拡散量はパワフルではありません。シンプルピノ。収斂味もなく、さらっとグラスを口に運んでしまうような自然体なワイン。 味わいに小粒ではあるがイチゴ。赤系果実ですね。
なるほど、あの86のイチゴピューレを思い出します。突出した点はありませんが、マイナスもありません。 ゆっくりと綺麗に年を取っていくようなワインなのでしょうか?? 
101_0126.JPG

やさしく手ほどきしてくれるようなワインでした。このようなワインはやはり速攻に飲み干してしまいました目がハート。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月21日 23時36分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[シャンボール・ミュジニー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.